シンプルに シンプルに。

f:id:junbar01:20140728060247j:plain


2014.7.28

コトノハ。+3

 

引っ越し一段落しました。

 

7月12日からぼちぼちと運び、19日で一気に移動、
20日、21日と何とか片付け、ようやく家の中も段ボールが
目につかなくなってきました。

 

長男と二人で冷蔵庫入れるのに苦労した~ (ーー;)

 

今回の引っ越しで6回目。

要領はわかっているものの、やはり引っ越しは大変。

今回は特に業者を頼まない自力引っ越し。

(移動距離は50メートルくらいだけど)

 

ただ、

今回は子どもたちが
17歳、20歳と大人になっているので
ものすごく助かった。

 

前回この団地に引っ越してきたときは
小学5年生と中学2年生。

どちらもまだまだ戦力にはならず、
自分の部屋の片づけくらいだった。

 

前々回は
3歳と6歳。
もう話にならん(笑)レベル。

 

子どもたちって
親がどうであれ
ちゃんと立派に成長するのだなあ(笑)と実感。

特に
長男は自分が20歳のころと比べて
とてもしっかりしている。

妹の学費は自分も援助してやるからと
泣けそうなことを言ってくれる。

(本当にしてくれるかどうかは別として(^^)


なにはともあれ、
一段落しました。

 

あとは自分の部屋の段ボール3箱、

どうするかなあ...

 

これからまだまだ

いろんなものを
手放す必要があるなと

思います。

 

最期は一人。

まだまだ先だと思うけど、そこに向けて
一歩一歩進んでいるのが人間。

もっともっと

シンプルに

シンプルに。