諸行無常の響きあり。

f:id:junbar01:20140802041040j:plain

2014.08.02

コトノハ。+4

 

半年間のプロジェクト終了しました。


2月より7月までの6か月間の
プロジェクトが終わり、

8月4日からまた
新しい毎日が始まります。


ひとつこれで
一段落。


今回のプロジェクトは
ひょんなきっかけで始まりましたが、
機会というのはいつもそんなもの。

 

自分の将来がこれで
大きく変化していくかもしれない...

と一瞬、思ったけど

そうはなっていかず、

人生、そうやすやすと
自分の思い通りにはならないこと、

神様が

「潤、
 この道は違うぞよ~」

と言って、
通らなくされたから


やはり
この道ではないのだろうな

と思った。


※ 注

(ここでの

 プロジェクトと言うのは

 自分が勝手に思っている名称であり、

 記号です)


なにはともあれ、
お疲れ様でした。


最終日に

思いがけず、
このプロジェクトで関わった

ある好青年から、

「潤さん、今日最後なので
 お疲れさん会をやりましょう~」

と誘ってもらえたことが
とてもうれしかった。


そしてまたまた
不思議なことに!

(僕はこの手の偶然がとても多いのだ)

 

自転車で
そのお疲れさん会に行く途中、

僕の友人で

今度、ある会社のビッグプロジェクトに
任命されたT君にばったり出会う。

 

(大小はかなりあるけど(笑)

 プロジェクトつながりやん!)


僕が

その時間、

その道で

その横断歩道を渡らなければ。

 

彼が

その時間、

偶然にも会社を出なければ。

その信号で待っていなければ。


会えなかった
偶然。


つながるもの。
終わるもの。


祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり

だね。