何を受け取るか

 

f:id:junbar01:20150927000313j:plain

2015.09.26

コトノハ。+6


久しぶりにブログが書きたくなったので書いています。
今年の1月3日から書いていないし、
その前は去年の8月だった。

それまでは毎日Facebookに今日の1枚をアップしていて、
その時は書きたいことがたくさんあったのかなあとも思う。

でもただ単に暇だったのかも(笑)

 

 


世の中にはものすごくいろいろなことが
溢れていて、

もう本当に上から下まで
右から左まで

いろんなことがある。

 

その中で
僕らが見ているものって

何だろう?

自然に目や耳に入ってくるものを見ているようで
聞いているようで

本当は自分が選択したものを
見たり聞いたりしているのではないかと思います。

 

例えば

今気になっていること、

心配なこと、

期待していること、

そんなことが
心にあると、

そのことが気になってしまって
こころがそちらに向いている状態になっている。

 

そうすると

昨日まで何もなかったなら、そんなことを
気にも留めなかったことが

ものすごく
大きく、重大なことに思える。

知らなければ、

そんなことがなければ、

昨日と同じように
笑って過ごしていたのに


世界は何も変わっていないのに

自分の世界がまるで変わってしまう。


それは

自分が 何を受け取るか

ただそれだけのことだったのだと
思います。


変わったのは
世界ではなく、

自分の受け取るもの。


自分が何を受け取るのかを

決めたら

それを自分が受け取るのだと
思います。


心配事を引き受けることを決めるのは自分

世界は何も変わっていない


そのことに
気づくと

自分の世界は
自分で作れるのだと

思います。

 

Let's contorol our destiny.