この人生で会える人

f:id:junbar01:20160730234007j:plain

 

今日、久しぶりに

新卒で入社して10年間過ごした会社の仲間に会ってきた。

 

みな変わらない。

当たり前なんだけど、みな歳は確実に取っている。

 

でも

 

会うと一瞬でその頃の仲間に戻る。

先輩も、後から入ってきた人たちもない。

 

20年以上も前の仲間に会うなんて

この仲間は、なんという縁なのかと思う。

 

人生は有限で

 

会える人は本当に数が限られている。

この人生で会える人は

縁のある人。

 

しかもこれほどまでに時間が経っても

会える仲間は本当に限られていると思う。

 

ご縁を大切に。

限りある人生、命の中で本当に大切な人たちとのご縁。

 

そんなことを

今更ながらしみじみと思いました。

 

最近、ずっと人に会っていなかったけど

 

今、会える人に

少しでも自分が何か役に立てるなら

出来る限り会おうと思っています。

 

偉そうに

書きましたが そう思ったので

久しぶりにブログも書きました。