こわい。

f:id:junbar01:20140610051840j:plain

2014.6.10
 
今日の一枚。+521
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。見ている枠を変えること。フレーミングと言います。フレーミングは撮影範囲。撮影範囲が広がると、アングルが変わると違う風景が見えるのだよね。
 
.
.
.
 
 
このことを言っておこう。あなたのすべての経験は、わたしにもある。わたしがあなたを通して自分を経験しているのだということが、わからないか? いったい、何のためだと思っているのかな?
 
 
 
.
.
.
 
 
こわい。
 
.
 
こわいもの
ありますか?
 
小さい頃
お化けが怖かった(笑)
 
あとは父かな
 
父は
とてもまっすぐで
厳しい人だったので
 
小さい頃は
本当に父のことは怖い存在でした。
 
他に怖いもの
なんだったろうな..
 
あっ!
高いところ!!!
 
私、
高所恐怖症なのです(笑)
 
.
 
人が
怖いと
思うもの
 
究極はやはり
 
自分の命が
なくなる、脅かされること
 
そのほかには
持っているものを
なくしてしまうという
 
恐怖があるかもしれません。
 
地位、名誉、名声
 
お金、健康、家族
 
宝物(笑) 財産
 
いろいろ
ありますね。
 
みな持っているとして
の話です。
 
私には地位も名声も名誉も財産も宝物(笑)も
ありませんので、
 
失うことはありませんが
 
政治家や著名人など
 
そう言ったものを
持っている人は
 
その存在がなくなることは
とても怖いと思います。
 
.
 
それらは
 
失う恐怖と言い換えることが
出来るかもしれません。
 
何かを
失ったらどうしよう、
 
何かを
失わないようにしたい
 
そんな気持ち。
 
何かにチャレンジしたくないのも
 
何かを失う恐怖から
自分を遠ざけていると言えます。
 
笑われたらどうしよう
 
失敗したらどうしよう
 
うまくいかなかったらどうしよう
 
損したらどうしよう
 
怪我したらどうしよう
 
みな
何かを失う恐怖でしょう。
 
.
 
何も失わないとしたら。
 
そもそも持っているものなんてないと
思ったら。
 
人はチャレンジするのでしょうか。
 
一歩を踏み出すことが
出来れば、
 
チャレンジするかもしれません。
 
笑われたって
失敗したって
うまくいかなくたって
 
何も失うものはない。
 
損したって
怪我したって
 
また元通りに
なるとしたら
 
結局は失うものなんてなかった
ことになる。
 
そこでは経験だけが
残っていく。
 
.
 
そもそも
自分が
持っているものなんて
何があるのだろうか
 
人は皆
 
裸で生まれ
裸で去っていく。
 
何も持たずに来て
何も持たずに去っていく
 
みなみなすべてのものは
 
そういうもの
なのでしょう。
 
諸行無常の響きあり。
 
 
今日もみんなによい一日を。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのチャレンジが新しい世界を開いていくのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆