本。

f:id:junbar01:20140327055205j:plain

2014.3.27

 

今日の一枚。+446

 

 

みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日の雨のシャワーでおおよそ日本全域がきれいになりました。こうして日本全体を洗うことが出来るなんて、、雨ってすばらしいよなあ(^^)

 

.

.

.

 

 

 

だから、注意していなさい。決して、この本だけがわたしの唯一の道具ではない。質問をしたら、この本を置いてみることだ。そして、目を凝らしなさい。耳をすましなさい。つぎに聴く歌。つぎに読む記事。つぎに見る映画。つぎに出会うひとの言葉。つぎに聞く川や大洋の波の音、耳に触れるそよ風のささやき。すべてがわたしの道具だ。すべての道がわたしに向って続いている。 

 

- ニール・ドナルド・ウォルシュ神との対話

 

.

.

.

 

 

本。

 

.

 

先日、

 

本棚の本の一部を少し

移動しました。

 

今まで

後ろに隠れていて

 

見えていなかった

表紙が見えるようになり、

少し新鮮に思います。

 

何冊くらいあるのだろう?

 

ざっと数えて

100冊から120冊くらい。

 

前はこの倍ほど

あったのだけど

 

人にあげたり

売れるものは売ったりして

できるだけ

厳選しました。

 

これ以上は

なかなか減らせないなあ。。

 

.

 

本はいろんなことを

教えてくれる

 

友だちのような

先生のような 

先輩のような

 

そんな存在。

 

読まなくても

ざっと本棚の

背表紙を見ているだけで

 

なんとなく

 

「頑張れよ!

 

 サボるなよ(笑)

 

 いつも見ているからな!」

 

 

と言ってくれているように

感じます。

 

応援してくれている

感じ。

 

.

 

なので

 

私の場合

 

出来るだけ

そばに置いておいて

背表紙が見えるように

 

していないと

ダメなのです。

 

ふと気になる

本をぱらぱらと

めくる。

 

そうすると

 

なんと!(笑)

 

自分にぴったりの

フレーズが出てくるでは

ありませんか。

 

見てたのか?(笑)

と思うくらい

 

ぴったりなのです。

 

.

 

私には

 

恩人ならぬ

恩書がいろいろあります。

 

ずっと長く

持っている本、

 

好きな本、

 

ためになる本、

 

励ましてくれる本、

 

癒してくれる本、

 

勇気を与えてくれる本、

 

たくさんの

仲間に応援されて

励まされて

いるような

 

そんな気持ちになるのです。

 

この作者全員に

会うのは難しいけれど

 

本なら

会える。

 

いろんなメッセージを今日も

くれる。

 

.

 

私も

 

いつも

周りにいてくれる

家族や仲間、

 

みんなにありがとう。

 

.

.

.

 

 

今日も一所懸命に生き、学びます。 

 

今日も素敵な一日を!

今日もみんながいてくれることに感謝!

今日もあなたの周りの人があなたに応援してくれていますね。

(^o^)丿

 

.

 

あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆

「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/

★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★