ありとあらゆること。

f:id:junbar01:20140326054521j:plain

2014.3.26

 

今日の一枚。+445

 

 

みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今日はどうやら雨のようです。雨が降るのはなぜだろう? 川の水、海の水、池の水、湖の水、みずたまりの水、シンクの水 ありとあらゆる水が上へ行ったり下へ行ったり(笑) 今日は潤いの雨やね。

 

.

.

.

 

 

人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。

 

ほとんどすべての人間は、もうこれ以上アイデアを考えるのは不可能だというところまで行きつき、そこでやる気をなくしてしまう。勝負はそこからだというのに。 

 

- トーマス・エジソン -

 

.

.

.

 

 

ありとあらゆること。

 

.

 

「ありとあらゆる(有りと有らゆる)」とは

 

「あらゆる」を強めた語。ある限りすべての。ありとある。

デジタル大辞泉より)

 

 

ある限りすべてのこと

 

を意味する言葉ですね。

 

ある限り

ということは

 

あるものには

限りがある

 

と言う

考え方から

来ているのだと

思いますが、

 

可能性という面で

見ると

 

僕は

 

可能性に限界はないと

思っています。

 

つまり、

 

ある限り

という言葉を

超越しているのが

 

可能性というもの

なのではないか

 

と思うのです。

 

.

 

ありとあらゆることは

 

出来ないのではないか?

 

可能性は

無限大にあるのだから、

その可能性に向っていくと言うことが

 

ありとあらゆること

になるとしたら、

 

ありとあらゆることを

する前に

 

何かが達成される

のではないかと

 

思うのです。

 

.

 

それまで人が考えないような

多くの発明をした

エジソン

 

可能性は

無限大にあると

知っていたのでしょうか。

 

自分はそれが

 

出来ると

信じているので

 

出来ないことを

考えなかったのかも

しれません。

 

.

 

どうせ無理だ。

 

きっとこうなるに決まってる。

 

そんなの無駄。

 

 

これらは

 

失敗したときの自分を守るための口実。

 

本当はみんな

やってみないとわからない

ということを

 

知っているのだと

思います。

 

 

 

ただ、

 

ありとあらゆることを

する勇気、

 

馬鹿にされても

やり抜く勇気が

出ないだけ

 

ただそれだけなんだと

思うのです。

 

馬鹿にされても

いいじゃない。

 

失敗したって

いいじゃない。

 

「やったのだ」と言う

 

素晴らしい経験が残り

 

その経験は

何物にも代えがたい

ものなのだから。

 

そして

 

ありとあらゆることを

やる前に

 

きっと

 

出来てしまう

 

のではないだろうか。

 

 

今日はなぜか

起きた瞬間に

 

「ありとあらゆること」

 

という言葉が浮かびました。(^^)

 

誰かのお役に立ちますように。

 

.

.

.

 

 

今日も一所懸命に生き、学びます。 

 

今日も素敵な一日を!

今日もみんながいてくれることに感謝!

今日もあなたはあなたの無限の可能性を試してみるのですね。

(^o^)丿

 

.

 

★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました。(^o^)丿★

あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆

「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/