仲間。

f:id:junbar01:20140407051613j:plain

2014.4.7
 
今日の一枚。+457
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。寒い! 昨日はとても寒かった一日でした。また油断していた自分に自然は喝を入れてきたのだなあ。やるなあ自然。。(ーー;)
 
.
.
.
 
 
では、なぜ、いつもではないにしろ、絵や曲を作るときに、宇宙とつながることができるのでしょう? 私はこんなふうに考えます。それは人と人が出会って、影響しあい、いろいろなことに気がついて変わっていけるのと同じように、絵や歌や、文章や彫刻なども、人の心を動かすことで、人を変えていく力を持っているからだという気がするのです。そしてそのことが未来を変えていくことにつながっていくからじゃないかと思うのです。
 
 
.
.
.
 
 
 
仲間。
 
 
.
 
昨日は
久しぶりに
 
たまっていた
本を3冊読みました。
 
これで少しは
積ん読が減ったけど
 
でもまだ
読んでいない本が数冊
あります。
 
(いつもストックがないと嫌なのです(^^; )
 
 
読書はいいね、
 
いろんなことを
教えてくれる。
 
その作者と
会話しているような感覚。
 
小説では
その物語の世界に
引き込まれ、
 
物語の世界に
一緒に入っていく。
 
エッセイでは
その作者の考えや
物の見方を
 
一緒になって
体験する。
 
カフェで
おしゃべりをしたり、
居酒屋で一杯飲みながら
 
その
著者と話しているようだ。
 
いつでも
会いに行ける。
 
同時に
深く自分と対話を
して、
 
自分を
見つめなおす機会にもなる。
 
.
 
夜は
 
久しぶりに集まって、
 
あれやこれや
近況報告や
雑談、くだらない話(笑)
 
そんな
仲間との楽しい時間を
過ごしました。
 
仲間っていいね。
ほっとする。
 
本と仲間は
似ている気がする。
 
ほっとして
あったかい気持ちになり
自分を客観視する時間
 
弱いところも
かっこ悪いところも
仲間には見せられる。
 
 
こうして
また仲間と会って
話すだけで
 
大げさですが
 
今まで
生きていてよかったなと
思うのです。
 
人はみな
人生を終える。
 
その間に
どれだけの心の通じ合う
仲間といられるか。
 
そう言うことが
大切なんだなあと
思います。
 
 
仲間っていいね。
 
 
月曜日。今週も元気よく行きましょう~ (^o^)丿
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのとなりに心の通う仲間がいてくれるのです。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★