そこにあるもの。

f:id:junbar01:20140408051955j:plain

2014.4.8
 
今日の一枚。+458
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。ここのところずっと桜の話題ですが、まだまだ花は持っているところがあります。葉っぱも出始めていて、グリーンとピンクの取り合わせがとても美味しそうです(笑) さくらもち食べたいな。
 
.
.
.
 
 
自分の価値を自分で知っていれば、他人にそれを確かめてもらう必要はない。
 
- アラン・コーエン
 
.
.
.
 
 
 
そこにあるもの。
 
 
.
 
 
今朝、
 
明かりの
スイッチを入れたときに
気づいたのですが、
 
電気って
瞬間的に
つくのですね。
 
流れるというのか..
 
今さら
あたりまえかも
しれませんが、
 
とにかく
電気は瞬間的に
流れる。
 
 
このあたりは
物理学が専門の方
どうぞよろしくお願いします(笑)
 
(こんなことを解説してくれる先生がいました)
 
 
電気を発明
してくれてありがたいなあ、
 
では、
電気を発明した人って
いったい誰なのだろう?
 
と考えて、
 
ふと
 
発明?
 
と思ったのです。
 
発明したのかな?と。
 
 
.
 
それは
そのまま
太古の昔から
存在するもので、
 
実は
発明したというよりも
発見した
 
と言ったほうが
いいのではないかな
 
と思ったわけです。
 
そもそも
今までに発明されてきたもの
 
 
アイディアを
形にしたものであり、
 
その前の
原理原則のようなもの
 
根本のものを
利用して
 
成り立つものを
作ってきたのだなと
思うのです。
 
その根本のものは
いつから
そこにあるのだろう?
 
たとえば電気は?
 
それは
 
はるか地球が
生まれる前から
そこにあって
 
それを人類は発見したのだなと
思うわけですね。
 
たとえば
 
そもそも
太古よりそこにあって、
 
そこにあったと
発見するわけです。
 
(そして大騒ぎになる(笑) )
 
.
 
人間もきっと
一緒だなと
思いました。
 
そもそも
大切なもの、
 
原理原則のようなものは
すでにそこにある。
 
それを
発見さえすれば
いいのだ
 
自分の中にある
才能や素晴らしい輝きを
発見さえすれば、
 
外に求めなくても
いいのだと。
 
やっぱり
 
自分らしく
自分であること
自分のコアにつながっていること
 
それが
大事なんやね。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの中にある素晴らしい輝きが周りを照らしますね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★