自分の位置。

f:id:junbar01:20140411052152j:plain

2014.4.11
 
今日の一枚。+461
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。来ました。昨日はびゅんびゅんと風が吹き、さくら花吹雪とともにやってきました。ついに来たのです。私の反応する花粉が。。。今年もようこそ(笑)
 
.
.
.
 
人生は信じられないほどのスピードで過ぎ去って行く。私たちは、秒速30キロで空間を走っている。「今日」はわたしたちにとって、かけがえのない所有物である。私たちにとって、唯一の確実な所有物なのだ。
 
 
.
.
.
 
 
 
自分の位置。
 
.
 
私事ですが
 
2014年1月1日で
ちょうど50歳になりました。
 
だから今、50年+昨日までの4月10日で
100日過ごしてきたわけです。
 
総日数で言うと
 
365日×50+100日=18,350日です。
 
けっこう生きてきました(笑)
 
当たり前ですが
 
100歳まで生きるとすると
36,500日生きることになります。
 
だから、
 
今、こんな感じ。
 
 18,350/36,500
 
..............*...............
 
       ↑このへん。
 
まだまだ
 
ようやく半分(笑)
 
.
 
私は
 
常々、
 
自分は100歳まで生きる
として
 
考えていますので (^^)
 
これからは
人生の後半になるわけですね。
 
人生のいろいろを
前半で経験し、
 
これから後半戦。
 
ということで
 
実は
 
ここからが
本格的な活動だと
思っています。
 
後半は
 
きっと
楽いし、
 
これから
ようやく
自分の人生を
 
味わっていく時だと
思います。
 
まだまだ
後半戦が始まったばかり。
 
(まだ100日だからね)
 
.
 
時々、
 
こうして
 
自分を高いところから
俯瞰してみる。
 
鳥になったつもりで
 
あるいは
 
宇宙になったつもりで
 
見てみると、
なんだ、自分って
 
こんな位置にいるんだ。
 
 
定規の目盛りの
ちょうど半分の位置にいる。
 
まだまだ
青いな(笑)と
 
わかるわけですね。
 
.
 
だからこそ、
 
自分はまだまだこれから
勉強することが山積みだし、
 
活動してくために
健康も体力も必要だし、
 
楽しく過ごすために
いい友人も必要だし、
 
自分が
かっこよくなるための
砥石も必要なのだなと
 
思えるのだと
思います。
 
.
 
最近、
 
山に行っていないので
 
遠くから
俯瞰することを
していませんが、
 
時々
こうして俯瞰すると
 
自分の小ささが
わかるんだよなあ。
 
 
大事やね、毎日。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたは自分の大切な人生の一日を使うのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★