好かれなくてもいい。

f:id:junbar01:20140412053055j:plain

2014.4.12
 
今日の一枚。+462
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。下の今日の一枚の言葉が短いとき、ここの部分が長いのが気になるのです。だから今日は短めで(笑)
 
.
.
.
 
 
嫌われる勇気をもって自分を出さなければ、人に好かれることはありません。
 
- 秋元 康
 
.
.
.
 
 
 
好かれなくてもいい。
 
.
 
私たちは
 
無人島に
住んでいる世界で一人だけの
生活ではなく、
 
社会の中で
 
他人と
関わって生きていくもの
なのですから
 
当然
 
人と関わって
いくことになります。
 
他人の目が気になったり
他人の言動が気になったり
 
誰かに
褒めてもらいたい
認めてもらいたい
 
そんな気持ちになるのも
当然だと
思います。
 
.
 
特にこの中でも
外見を気にすることに関しては
 
ティーンエイジャーに強く
あらわれ、
 
髪型や
服装に
並々ならぬ
 
気の使いよう
 
(おじさんから見てだよ(笑) )
 
です。
 
みんなから浮かないようにして
 
みんなと同じような
服装をして、
 
流行を追いかけ、
 
少しでも
一目置かれようと
努力をしているように
 
見えます。
 
(高校生の娘を見ていて思います)
 
.
 
人はみな
人から良く思われたい、
 
少しでも好感を持ってもらいたいと
 
思っています。
 
それは本人は
気づいてないようなことでも
 
いろんなところに
出ていて、
 
そんな視点で
見てみると
 
なるほどと
思うことがたくさん
あります。
 
.
 
逆に
思い切って
 
「別に嫌われてもいいや」
 
と思うことで
 
現状を変えることが
出来る、
 
ひとつの切り札に出来るなら、
 
これを
使うのも一つの方法ではないかと
思うのです。
 
 
「いつも人に好かれていなければならない」
 
という
 
強力な枠組みを
外すことが
 
できたら、
 
人の心はどれほど
開放されるのでしょうか。
 
 
そんなことを
花粉症の鼻ぐずぐずで
考えた朝でした(笑)
 
 
自分らしい良い週末を!
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたは自分の大切な自分とともにいるのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★