ぐるっと一回り。

f:id:junbar01:20140413052742j:plain

2014.4.13
 
今日の一枚。+463
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日公園で少しぼーっとしてたのだけど、実感としてやっと春らしくなったと思った。自分も春だ春だと言うけどなかなか実感がなくて。やっぱり感覚って大事やね。
 
.
.
.
 
 
私は繰り返し考えるのです。たったひとつの細胞から、人間を作り出すことができるような万能とも言える、"大きな力"が、なぜ最初から、完全な人を作らなかったのか、完全な宇宙を作らなかったのか......。
 
- 山元 加津子
 
.
.
.
 
 
ぐるっと一回り。
 
.
 
デジャヴュ、
 
既視感、
 
ありますね!
 
僕は子どものころ
よくありました。
 
 
あ、なんかこの景色見たことある!
 
あ、このシーン知ってる!
 
あの感覚、
あの感じ。
 
あれって
なんでしょう、
 
 
とても懐かしい気持ちであったり、
 
なぜ知っているのかわからないけど
知っていることに
驚いたり。
 
既に
体験していることを
 
(忘れてて)
 
追体験する
 
感覚。
 
.
 
僕は
大人になるにつれ
 
デジャヴュが減ってきているのが
ちょっと残念です。
 
みなさんはどうでしょう、
今でもデジャヴュありますか?
 
ただ、今でも
 
完全な既視感ではないものの、
 
あれ?
これって似てるな~
 
ということは
あります。
 
なんとなく見たことあるような
体験したことがあるような。
 
.
 
その場合、
 
あの時に似てるなあ
と思うことが多い。
 
ちょうど
一周してきた感じ。
 
ループが
一周してきて、
 
違う場所で
違うシーンで再現されている
ような感じ
 
でも
 
自分は経験を積んできているので
その時とは違っている
 
今回は
 
ちょっと違う感じで
それを見ることが出来ている
自分がいる。
 
.
 
それって
成長しているから
なのかもしれないね。
 
スパイラルのように
上から見ると
 
同心円だけれども
 
横から見ると
 
縦に伸びている
 
ぐるっと
一回り
 
でも違う位置にいる。
 
.
 
こうして
こうして
 
僕らは成長していくのだと
思います。
 
 
何度も何度も
そのシーンを繰り返して。
 
いつまでも成長出来るって
素晴らしいね。
 
 
今日もいい天気かな。
みなさんよい日曜日を!
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたは少しずつ少しずつ成長しているのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★