力。

f:id:junbar01:20140508052504j:plain

2014.5.8
 
今日の一枚。+488
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日はとても天気が良かったね。天気が良いと言うのは晴れていることなのだろうか?雨が降ってほしい人にとっては天気が悪かったと言うことになるもんね。にんげんの不思議。
 
 
.
.
.
 
 
ハイレベルのスピードでプレイするために、ぼくは絶えず体と心の準備はしています。自分にとっていちばん大切なことは試合前に完璧な準備をすることです。
 
 
.
.
.
 
 
力。
 
.
 
スポーツの世界でも
そのほかの世界でも
 
何かをするときに、
 
特に初心者の人がよく
言われることは
 
「力を抜きなさい」
 
ということだと
思います。
 
どうしても、
 
 
やり方がわからない、
 
力の入れ具合がわからない
 
初めてで緊張している
 
 
 
などという
時は
 
力が入ってしまいます。
 
力を抜けと
言われると
 
では
どこに力を入れたらいいのか
わからなくなりますが、
 
おそらく
 
どんなスポーツでも
 
どこにも力を入れずに
緩くしているのが
基本ではないでしょうか。
 
.
 
高校時代の
剣道部の
 
大(おお)先生は
 
構えから
 
とても
優雅にしていらっしゃって、
 
まるで
どこにも力が入っていないように
見えます。
 
しかし、
 
こちらからは
 
どこにも打ち込めないのです。
 
まるで
わたしは
 
蛇に睨まれた蛙
 
のようでした。
 
(ーー;)
 
.
 
力を抜いているように
見えて
 
力を抜いていない。
 
それは
奥にいつも
準備されていて
 
力が瞬時に入るように
なっている
 
という
感じでしょうか。
 
.
 
いつか
あんな大先生のように
 
力を入れずに
 
必要な時に
瞬時に
 
力を出せるように
なれるといいなと
 
思っています。
 
いつも
自然体で
 
どこにも力が入っていないように
見えるけれども
 
一瞬にして
力を出して
 
また自然体に戻る。
 
そんなことが
できたら
素晴らしいな。
 
きっと
一生の課題でしょうね。
 
 
ぼくは
一生の課題ばっかりやなあ(笑)
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの奥に秘めた力がみんなを助けるのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆