真面目にコツコツ。

f:id:junbar01:20140509052645j:plain

2014.5.9
 
今日の一枚。+489
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今朝はお日さまが見られませんでした。なんだか大気が不安定なのだそうです。大気も不安定になるんだね。にんげんと似てるなあ(笑)
 
 
.
.
.
 
 
自分の心をしっかりと管理し、人格の向上に努めている人たちは、「環境は思いから生まれ出るものである」ということを熟知しています。なぜならばすでにかれらは、環境の変化と心の状態の変化が、つねに連動していることに気づいているからです。
 
- ジェームズ・アレン
 
.
.
.
 
 
真面目にコツコツ。
 
.
 
よく日本人は
勤勉でよく働くと
 
言われています。
 
では、
ほかの国の人は
どうなんでしょう。
 
僕はほかの国で
暮らしたことがないので
 
なんとも
言えないのですが
 
それぞれの
国民性はきっとあると
思います。
 
.
 
メディアなどで
報道される内容や
 
聞き伝えにより
 
あの国の人は
攻撃的だ
とか
 
あの国はこんなに
楽天的だ
とか
 
知らず知らずのうちに
刷り込まれるのかも
しれません。
 
まだ見ぬ世界
本当はどうなんでしょうね?
 
.
 
話は戻って
勤勉の話ですが、
 
今は
 
真面目にコツコツと
やることが
 
なんとなく
かっこ悪いような
時代遅れのような
 
風潮が少し
あるように思いますが
 
とても
素晴らしいことだと
思います。
 
真面目にコツコツ
やることは
 
結局は遠くまで行く道であり
 
一番の信用、信頼を生む
 
ことになり、
 
それは
一朝一夕にはできない
ことになります。
 
すなわち
 
すぐには真似できない
高い参入障壁となる、
 
基礎に
 
なると思います。
 
基礎がしっかりしていないと
高い建物が立たないように
 
ベースとなる基礎を
作ることはとても大切だと
思います。
 
真面目にコツコツが
出来ること
 
真面目にコツコツしか
出来ないこと
 
それは
一種の才能かもしれません。
 
ここのところ
クライアントさんと
 
事業に関するいろいろなことの
話をしていて
 
そんなことを
考えていました。
 
真面目にコツコツ
 
結局遠回りに見えて
それが一番早いのかもしれませんね。
 
今日も
コツコツします。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの見えない努力が未来の礎を作るのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆