前に向って進む。

f:id:junbar01:20140513055818j:plain

2014.5.13
 
今日の一枚。+493
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。空と花と樹と。時々高いビル。自分ってそういうのが好きなんだろうな。空に向かって伸びていく空に向かって咲いているもの。そういうものが好きなわたし。
 
.
.
.
 
 
僕はかつて父から「とにかく、前へ進め」という言葉をもらった。そのひと言に助けられ、そのたったひと言から、人生が開けていった経験を何度もした。 振り返れば、ピンチはいつもチャンスだった。
 
 
 
.
.
.
 
 
前に向って進む。
 
.
 
人間の目は顔の正面に
ついています。
 
では
他の動物は
どうでしょうか?
 
馬は左右についています。
兎もそうですね。
 
猫はどうでしょうか
犬は?
猿は?
 
実は
 
目が
 
左右についている
動物と
 
正面についている動物が
いるのが
お分かりだと思います。
 
これは
捕食される可能性の
高い動物と
 
捕食する側の
動物の違いで
 
左右についている動物は
敵に襲われないように
 
周囲がよく見えるように
なっていますが、
 
正面についている
動物は獲物を
左右の目で
立体的にとらえ
 
正確に
距離を把握することが出来るから
という
 
理由なのです。
 
.
 
人は誰でも
間違いをおかすのですが
 
でも
 
それは仕方ない
 
前に向っていかなくちゃ。
 
目だってちゃんと前に
ついているし、
 
いつも
 
未来は明るいと
考えることもできます。
 
僕らは
本能だけで
生きているわけじゃない
 
前に向って
未来は明るいと思って
生きられるように
 
つくられている。
 
それは
 
神様が
わたしたちに
くれた
 
最大のプレゼントなのかも
しれません。
 
.
 
起こったことを
悔やんでも
 
元に戻るわけじゃなし、
 
今、ここから
 
また新しく
 
進んでいくこと。
 
何もない状態から
また一歩足を出して
進んでいくこと。
 
きっと出来ると
希望を持つこと。
 
.
 
昨日、
パソコンに打ち込んでいた
データが
 
飛びまして... (ーー;)
 
幸いにして
少しなのですが、
 
僕の何時間分かが
そこにつぎ込まれていて、
 
また最初から
しないとダメなのですが
 
起こったことは
仕方ない。
 
また最初から
やることになりました。
 
わはは。
 
こうして
今日の一枚で
前に進むことを考えられて
とてもよかった。
 
あーよかった(笑)
 
(決してムリヤリではありません(^^; 
 
 
今日も前に向って進みましょう~
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの前向きな姿勢がみんなを勇気づけるのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆