時間がない(?)。

f:id:junbar01:20140515045946j:plain

2014.5.15
 
今日の一枚。+495
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。この前まで、寒くて寒くてあー寒いと言っていた同じ人間が、あー今日は暑いな、だんだん暑くなってくるなあ 今はと思うのです。季節ってきちんといつも変わっていくのだな。
.
.
.
 
 
さらにやっかいなのは、仕事の中身とは関係なく、こうして長時間労働することで「よく働いた」とカン違いしてしまいがちなことです。繰り返しになりますが、知識労働に際限はありません。問われるのは時間ではなく、成果。重要なのは、時間の長さではなく、その密度です。
 
- 本田直之 「レバレッジ時間術」
 
 
.
.
.
 
 
時間がない(?)。
 
.
 
ああ、
忙しい、
 
とてもそんな時間はない
 
などと
言いますが、
 
(私も時々言ってしまいます)
 
時間って
 
ありますよね(笑)
 
自然には
時間がたっぷりあります。
 
動物にも
植物にも
鉱物にも
 
なんにせよ
 
宇宙のリズムは一緒なので
 
1日に換算すると
24時間ということに
なります。
 
1年で365日
 
ということにグレゴリオ暦
なっているはずで
 
その暦に合わせて
普段私たちは生活しています。
 
ということは
 
時間はみな同じようにある
ということです。
 
.
 
時間がないと
感じられるのは
 
いつの間にか
時間が過ぎてしまって
 
ああ!時間がない!
 
(と感じられる)
 
という状態になっていることですね
 
では時間がない!
 
とあまり感じられていない人とは
 
どこが違うのでしょうか。
 
私は
めんどくさがりで
ずぼらで
なまけもので
ぐーたらで
 
(以下もっと続くが省略 笑)
 
なので
 
時間がないと言う感覚は
とても嫌なのです。
 
だって時間がないと
 
ぐーたらできないじゃないですか!(笑)
 
 
そしてどうやったら
時間に追われない(ように感じる)
生活になるのだろうか?
 
ということで
 
やらなくてすむことを
いろいろ考えました。
 
.
 
それは
 
ズバリ!(丸尾君がとても好きなのです)
 
先にやっておく
 
ということなのです。
 
 
先にやっておけば、
 
ほら、もうできてる。
 
だから、
 
その時にさっと出して
さっとやって
 
あとはぐーたら
好きなことを
したり
 
本を読んだり。
 
.
 
そして、そして、
 
ぐーたらし過ぎて
 
あっ間に合わない!
 
と今日も急ぐのでした(笑)
 
.
 
時間って面白いね(^^)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのゆっくり流れる時間に、みなほっとします。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆