自分らしく。

f:id:junbar01:20140401053749j:plain

2014.4.1
 
今日の一枚。+451
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。桜、名古屋では今が満開のようです。さくら色の細かい花がいっぱいに咲くこの桜と言う樹は、日本人にとって本当に特別な樹であり花なんだろうなあ。日本が桜の花で満たされるこの時期、本当にいいなあ。
 
.
.
.
 
 
どんなときもどんなときも 僕が僕らしくあるために 「好きなものは好き」と 言える気持ち抱きしめてたい
どんなときもどんなときも 迷い探し続ける日々が 答えになること 僕は知ってるから
 
 
- 槇原敬之 どんなときも
 
.
.
.
 
 
 
自分らしく。
 
 
.
 
若いころは
自分らしくって
 
どんなことなんだろう?
 
ってよく
 
思っていました。
 
何が自分らしく
 
何が自分らしくないのか
 
それが
よくわからなかった。
 
自分で自分のことが
よくわからなかった
 
と言うことも
 
あるでしょうね。
 
.
 
じゃあ
今はそれがわかるのか?
 
と言われると、
 
なんとなく
ぼんやり
 
こんな感じ?
 
というのはわかる気がする。
 
でも
 
これです!
 
と言える自分って
あるのかな?
 
○○らしく
 
って
 
どういう意味なんだろう?
 
と今でも時々思います。
 
.
 
意識して
することではなく
 
自然に醸し出す
 
雰囲気、
 
空気感
 
そんなものなのかも
しれません。
 
 
結局
自然にしていることが
一番その人らしい
 
ことなんだろうなと
思います。
 
何年たっても
 
自分のことって
なかなかわからないもので、
 
だからこそ
妙に意地を張ったり
 
こうでありたい
という幻影に縛られている
のかもしれません。
 
みんなが
力を抜いて
 
穏やかに生きられたら
 
どんなに
素晴らしい世界に
なるのだろうか?
 
.
 
紛争や
争いごとが
 
絶えない
世界の中にあっても
 
今日も
桜の花を見ながら
 
美しいなあ
 
と思える心、
 
それだけは
 
大切にしたいな。
 
それが
結局その人らしい
 
ということなのかも
しれませんし、しれません(笑)
 
 
4月。
 
新年度、新しい環境に移る人も
いらっしゃると思います。
 
自分らしく
美しいと思う心を
大切に
 
その一歩を踏み出してください。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの美しいと思う心があなたらしさを醸し出すのですね
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★