日々何をするか。

f:id:junbar01:20140402050936j:plain

2014.4.2
 
今日の一枚。+452
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。4月はフレッシュマンの季節でもあります。僕はずっとなかなか新人さんが入ってこない職場で働いてきたのでフレッシュマンのいる職場を見るとうらやましいなあと思ってしまいます。これからいろんなことがあるけどみんな頑張れよ!(^^)
 
.
.
.
 
 
どんな分野で働いていても、「学校の先生」を心がけることはできる。チームのメンバーに、みずから目標を定めるよう働きかける。練習すべきことを決めさせ、互いに責任を持たせる。一人ひとりが互いの成功に力を注げば、チームは根本から強くなる。メンバーが目標を達成するために互いに支え合って練習し、練習の文化が花開く。メンバーが協力し合えば、互いの成功がしっかりと結びつき、よりよいチームになって、もっと多くのことが達成できる。
 
 
- ダグ・レモフ「成功する練習の法則」より
 
.
.
.
 
 
 
日々何をするか。
 
 
.
 
どなただったか
忘れてしまったのですが、(ーー;)
 
あるJリーグ
選手が
 
練習できなくなったら
引退する
 
というようなことを
 
言っていました。
 
華やかな
試合の陰で
 
彼ら選手は
日々何を
しているのかと言うと、
 
練習
 
です。
 
ひたすら
練習。
 
 
言ってみれば
練習が仕事みたいなもの
なのだと思います。
 
試合は
その練習の成果を
発揮する場所。
 
これは
俳優さんや
 
そのほかの
プロスポーツプレイヤー、
もろもろに
 
共通すること
です。
 
.
 
先のサッカー選手は
 
日々の練習が
満足にできなくなれば
それは
 
試合で
結果を出すことが
出来ないから
 
ということが
言いたいのだと思います。
 
練習は
日々の自分を作るための
地道な努力。
 
 
全てのことに
必要で
 
だいたい
その地道な努力と
いうものは
 
クローズアップされない
ものだと思います。
 
日々の練習に
心を込めて
一所懸命に打ち込む。
 
だからこそ
素晴らしいプレーや
パフォーマンスが出せるのですね。
 
 
全てのことが
見えているわけではなく、
 
大半が見えないことで
構成されていて、
 
ちょうど氷山の一角が
見えている
 
だけなのかも
しれません。
 
私たちは
その一角を見て、
 
ああ、なんて素晴らしいと
 
思うのです。
 
 
その下には
どれだけ大きな
本体が(笑)隠れているのか
 
普段は
見えないのだけど、
 
こうして想像してみると
 
すごいなあと
ため息が出そうです。
 
.
 
自分は
それほどまでの
練習をしているだろうか?
 
と自分に
振り返ってみると
 
とても
恥ずかしく、
 
まだまだ
未熟だなと思うばかり。
 
誰でも
出来る努力。
 
されど
 
誰もできない努力
 
それを
 
積み重ねて
積み重ねて
 
今日も頑張りましょう(^o^)丿
 
 
みなさんの職場にフレッシュマンは来ましたか?
初々しいですね。(^^)
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの見えない努力があなたの輝きを作っているのですね
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★