前を歩いている君たちへ。

f:id:junbar01:20140416060236j:plain

2014.4.16
 
今日の一枚。+466
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。明るくなるといっせいに鳥が鳴き始めるのだけど、やっぱり朝になったからみんな起きて、おはようを言い合うのかなあ。(^^)
 
.
.
.
 
前を歩いていようと、後ろを歩いていようと関係ないのです。いわば、縦の軸しか存在しない平らな空間を、われわれは進んでいる。われわれが歩くのは、誰かと競争するためではない。いまの自分よりも前に進もうとすることにこそ、価値があるのです。
 
- 古賀史健 「嫌われる勇気」より 
 
 
.
.
.
 
 
 
前を歩いている君たちへ。
 
.
 
昨日は
 
ひと月ぶりに
 
就活生たちと
話をする日でした。
 
彼らと会って
約3か月。
 
だんだんと
就活も進み、
 
そろそろ
内定をもらえる段階に
入ってきています。
 
早いなあ。
 
自分たちのころは
9月とか10月だった
気がします。
 
(僕は中でも遅かったのだけど(^^; 
 
.
 
たくさんの
企業人と会い、
 
今までになかった
生活を過ごしている彼ら。
 
 
落ち込んだり
傷ついたり、迷ったり、
 
模索したり、
 
嬉しかったり、
悔しかったり
 
いろんな思いがあると
思います。
 
ひとつ
先輩として
言えるのは、
 
今やっていることは
全部糧になるから
 
と言うことです。
 
.
 
これから
 
こんな就活で味わった
いろんなことが
 
社会では
あります。
 
日々、いろんなこととの
葛藤があり、
 
自分の人生への
疑問だったり、
 
人との関わり方への
悩みだったり、
 
仕事の楽しさだったり、
厳しさだったり。
 
.
 
前を向いていくこと。
 
それしかないね。
 
前を向いて進んでいくしかない。
 
君たちの
可能性は無限大にある。
 
もちろん僕にもね。
 
君たちは
僕らの前を歩いているのです。
 
ずっとずっと
可能性という広大な大地の広がる
場所を。
 
僕らより
ずっと先に歩いている。
 
素晴らしい
才能を持ち、
 
いろんなことを真剣に考えて
生きている
 
素晴らしい君たち、
 
人生って
素晴らしいよ。
 
 
キラキラ
輝いている
 
まぶしいくらいに。
 
君だけの
オリジナルの
 
素晴らしい人生が
その先にある。
 
ああ、
人間って
なんて素敵なんだろう。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの可能性がこの先にきらきらと輝いているね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★