伸びる。

f:id:junbar01:20140418052232j:plain

2014.4.18
 
今日の一枚。+468
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。春は冬と違って空がかすんでいます。大陸からたくさんの細かい砂が飛んでくるのかな。砂も渡り鳥のように旅をするんだなあ。
 
 
.
.
.
 
 
布団を打ち直したり、障子を張り替えたり、着物を洗い張りに出したり、ときどきは大掃除をしたり、日本人はあるものを大切にしながら、居住まいを正して暮らしてきました。何も新しいものを買わなくてもいいのです。自身が本来持っているものを見直してみるだけで、暮らしも生き方も変わってきます。
 
- 高野 登 
 
 
.
.
.
 
 
 
伸びる。
 
.
 
最近、
 
ハンカチにも
アイロンをかけるように
しました。
 
遠い
遠い昔は
 
していたように
思うのだけど、
 
どうせ
手を拭いて
くしゃくしゃになるから
 
と言う
 
まことに
自分勝手な理由で(笑)
 
していませんでした。
 
先日
つい出来心で(笑)
 
ハンカチにアイロンを
してみたわけ
 
シャツのアイロンの
合間にね。
 
.
 
そしたら
とっても
 
ぴんって伸びて
気持ちがいいじゃありませんか!
 
なんてこった!
こんな気持ちのいいものだったのか!
 
と感激しました。
 
ということで
それから
ずっとハンカチにも
アイロンをしています。
 
.
 
背筋を伸ばす。
 
姿勢を正す。
 
鞄をまっすぐに立てる。
 
これだけで
自分の気持ちが
 
ぴんと伸びます。
 
シャツがぴんと伸びている。
 
ハンカチがしゃきっと
している
 
それだけで
自分の心がぴんと伸びる。
 
にんげんの心って
面白いなと
思います。
 
.
 
砂浜で
くしゃくしゃになった
服と
 
ぼーっとする時間
 
シャツと
ハンカチが
ぴんとしている時間
 
 
どっちも
大切な時間。
 
自分の
命を使うこと。
 
どっちも
 
いのちの火を燃やしている
時間なんだよね。
 
.
 
今日は久しぶりに
雨になりそうです。
 
空気が
洗われてきれいになるね。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのぴんと伸びた姿勢がとても気持ちいいのです。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★