なくならないもの。

f:id:junbar01:20140419061001j:plain

2014.4.19
 
今日の一枚。+469
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。また新しい花たちがあちこちで咲いています。こうしてみると実はいつもいろんな花が咲いていることに今さら気づいたのだった。(^^;
 
.
.
.
 
 
自分が持っているものを祝福すれば、その祝福の気持ちは素早く自然に広がり、あなたは自分がすでにそれを持っているのに気づくだろう。
 
- アラン・コーエン
 
 
.
.
.
 
 
 
なくならないもの。
 
.
 
なくならないものが
あるとしたら、
 
自分の
 
知識とか
 
経験とか
 
考え方とか
 
身につけた技術とか
 
感じ方とか
 
そういうもの
だと思います。
 
.
 
お金や
物や
所有しているものは
 
なくなっても
 
自分の頭の中
自分の体の中
 
にある
 
形のないものは
なくならず、
 
逆に
経験を積むほど
増えていきます。
 
.
 
僕は
豊かになりたいと
思っていたので
 
昔、本当に
豊かとはどういうことか?
 
ということを
考えていた時があります。
 
お金持ちに見えるあの人、
本当に幸せなんだろうか?
 
とか
 
お金に執着している人って
なくならないかどうかばかり
気にしているものなんだなあ
 
とか
 
そんなことです。
 
.
 
考えれば考えるほど
 
なくならないものを
 
大切にすることが
とても大切だなと
思うようになりました。
 
心が豊かであれば
 
いつも
そこは豊かな場所であり、
 
幸せを感じられる場所になる。
 
何かを
たくさん持っているとか
 
そういうこと
じゃないな と。
 
.
 
誰にも
 
盗られず、
 
減らず
 
どこにでも持ち運び出来る
財産。
 
そんなものを
持っている
 
にんげんって
すばらしいなあと
 
思います。
 
 
今週ももう週末。
 
みんなに
素敵な週末を!
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの中の豊かさが豊かな世界を作るんだね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★