いのち。

f:id:junbar01:20140420060602j:plain

2014.4.20
 
今日の一枚。+470
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日は本を読んで過ごしました。手元に読む本がたくさんある、つまり在庫がたくさんあるのでいつでも読めるのだ。これが積読のいいところ(正当化です)
 
.
.
.
 
 
突き詰めれば、人生の豊かさを経験する唯一の道は感謝の気持ちで生きることだ。自分が持っているもの、自分が与えることのできるものに感謝するという気持ち。幸福をたしかなものにする最善の方法は、ほかの人が幸せを経験する手助けをすることだ。
 
- アンソニー・ロビンズ
 
 
.
.
.
 
 
 
いのち。
 
.
 
昨日は母に会いに行きました。
 
歩いて行ける
ところにいるのだけどね(笑)
 
歳を取るに
したがって
 
だんだんと
おばあちゃんにそっくりに
なってきて
 
ああ、
 
ひとはみな
だんだんと
母や父に似てくるなあ
と思うのでした。
 
自分も
そうなのだろうな。
 
.
 
母と話していて、
新聞を隅から隅まで
読んでいて、
 
いろいろ母なりに
世間のことを
よく勉強してるし、
 
いろんなことを考えて
いるなあと
 
感心し、
 
自分が
この母の子である
ということが
ちょっと嬉しかったりした。
 
.
 
父は
64歳で亡くなり、
 
もういません。
 
子どものころは
厳しくて怖い存在だったけど、
 
今思うと
 
とても優しい心を
持ったひとだったなあと
思います。
 
父も母も
偉大だった。
 
(母はまだいますが(笑)
 
自分が父親として
20年過ごしてきて、
 
ようやく
そう思えるようになりました。
 
いつまで経っても
 
親は親だし
子は子ども。
 
.
 
ひとは
自分が
親になってようやく
 
自分の親のことが
わかってくるものなんだと
思いました。
 
父母がいなければ
僕はいない。
 
父母の父母がいなければ
僕はいない。
 
どんどんさかのぼっていくと
いったい
 
どのくらい
昔に戻るのだろう。
 
たくさんの
命を受け継いできた
自分。
 
たいせつな
この命。
 
たいせつに
たいせつに。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのたいせつな命が守られているのだね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★