考えなさすぎ。考えすぎ。

f:id:junbar01:20140426050621j:plain

2014.4.26
 
今日の一枚。+476
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。さくらもすっかりと若葉の青々と茂った樹になっています。新緑の季節、僕はこの季節がとっても好きです。とってもエネルギーが感じられるから。
 
.
.
.
 
 
外側の世界である環境は、心という内側の世界に合わせて形づくられます。そして、好ましい環境と好ましからざる環境の双方が、究極的には、そこに住む人間の利益に貢献します。人間は自分自身の果実の収穫人として、苦悩と喜びの双方から学ぶことができるからです。
 
- ジェームズ・アレン
 
 
.
.
.
 
 
 
考えなさすぎ。考えすぎ。
 
.
 
今朝、
 
目が覚めた瞬間に
 
「先のことを心配することない」
 
という言葉が
 
すっと
浮かんできました。
 
なんでしょう?
神様からの僕への
ダイレクトメッセージでしょうか(笑)
 
神様ありがとう~
 
.
 
先日(4/23)も書きましたが
 
私は
 
「かなり」の(笑)
 
 
楽天家で
のーてんきなので
 
今まで
 
なんとかなるさと
思って行動してきました。
 
(結局なんとかなっています)
 
今でもそうですが(笑)
 
.
 
最近
私の身近に
 
とても
心配性の方がいて、
 
いつも
 
あれはどうしよう
これはどうしよう
あれがこうなったらどうしよう
これが気になる
 
と、
 
ありとあらゆることを
心配して
いるので、
 
僕は
あんなに心配してばかりいて
疲れないのかなあと
 
のーてんきに
思うのです。
 
.
 
しかし、
その方から見ると
 
私は
 
なんて
 
考えの甘いやつだ!
のーてんき過ぎる!
少しは考えろ!
 
だから言わんこっちゃない!
人生、転ばぬ先の杖だ!
 
と思っていることでしょう。
 
二人混ぜ合わせると
ちょうどいいのかもしれません(笑)
 
.
 
私は
 
後先考えなさすぎ (-_-;)
 
その方は
 
後先考えすぎ (-_-;)
 
どっちも
ありだなと思います。
 
私は
考えなさ過ぎていろいろ
苦労が絶えませんが
 
その方は
考えすぎて
心労が絶えません。
 
なんだか
漫才コンビのようです(笑)
 
みなさんは
どっちがいいですか?
 
(笑)
 
考えなさ過ぎて苦労する
 
考えすぎて苦労する
 
どっちの道も
 
選べるのです。
 
 
人生お気楽に~(笑)
 
でも
 
のーてんきのご利用は計画的に(笑)
 
.
 
しかし
 
どっちにしても
人生は素晴らしいよね!
 
みんな
良い週末を!
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの内なる声があなたにメッセージをくれています。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★