誰かが誰かのために。

f:id:junbar01:20140427053245j:plain

2014.4.27
 
今日の一枚。+477
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。ああ、もうこんな日なのか。もう月末なんだね。なんだかあっという間に過ぎた4月。もうすぐ初夏の5月。この前まで寒かったのに季節は巡るなあ(^^)
 
.
.
.
 
この社会を抜本的につくり直す時代が始まるとか、どうつくり直すのかといった話はともかく、まずは身近な物事の一つひとつを、あらためて確かめ直してみるところから話が始まるんじゃないか。仕事や働き方はそのひとつだ。これらの積み重ねが社会をつくっていくのなら、なおのことだと思う。
 
- 西村佳哲「自分をいかして生きる」より
 
 
.
.
.
 
 
 
誰かが誰かのために。
 
.
 
昨日は
友人に呼ばれて
 
パソコンの設定に
行ってきました。
 
ネットの接続と
 
初期設定やら、
 
ソフトのインストールなど。
 
わたし、昔
パソコンインストラクターを
していて、
 
パソコンの操作や
設定などをしていましたので
 
こんなことを
たまに頼まれます。
 
しかし、
 
そのころ
ウインドウズ95の
時代から
 
この業界は
あまり変わっていないと
感じるんだよね。。
 
.
 
この説明で
普通の人が
わかるのか?
 
どうやっても
きっとわからないだろうなあ
 
と感じます。
 
サポートの電話は
一回で繋がった試しがなく、
 
どこに原因があるのか
ユーザーも回答者もわからないと
いう現実。
 
困ったものですが
私がなんともいたしかたない。
 
ということで
私が呼ばれるわけで(笑)
 
 
とにもかくにも
設定はすべて順調に終わり
 
お昼ご飯をごちそうになり、
 
知立名物の
藤田屋の大あんまきまで
 
 
お土産にいただいて
 
 
帰りました。
 
(Aさんありがとう~)
 
.
 
人の役に立つ
 
と言うことは
 
相手の方の
 
何か役に立つこと
 
そして
自分のためでもあります。
 
人の役に立つことが
なかったら
 
この人間の経済や
社会は発展しなかったでしょう。
 
誰かが誰かの役に立つ。
 
ずっと昔から変わらず
とても丁寧に作られています。
 
.
 
誰かが誰かのために。
 
誰かが誰かのためにすることが
 
きっと周りを
幸せにすること
 
そして
自分も幸せな気持ちになること。
 
素敵やね。
 
こうして何かの時に
呼んでもらえる幸せ。
 
ありがとう~(^^)
 
 
 
そしてまた
みんな良い週末を!
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたが誰かの役に立つことですこしずつ広がっていく。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★