変わる。

f:id:junbar01:20140428053029j:plain

2014.4.28
 
今日の一枚。+478
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。もう連休中の方もいるのかな。今年の連休は飛び飛びなのだね。今カレンダー見て知った(笑) 連休中の方もそうでないかたも今日も楽しく。いつも楽しく(笑)
 
.
.
.
 
 
「私はここ数年変わっていない」と思った人も、自分が変化していることに気づいていないだけなのではないでしょうか。
 
- 石原 明
 
 
.
.
.
 
 
変わる。
 
 
 
人や動物・植物などは
環境に順応して生きています。
 
周りの環境に
合わせて
 
自分を適合させていく。
 
それは
自然の摂理と言えます。
 
山の風の強い場所では
背を低くして育つ樹であったり
 
体の色を変化させて
周りの色に合わせる動物だったり
 
その環境に応じて
体の一部を変化させたり
 
 
周りが
あって自らを変化させる
 
とも言えます。
 
自然に逆らって
生きることが出来ない
 
そのことは
 
とても重要なことですね。
 
.
 
自分の置かれた環境に
順応していくことで
 
自分の生命を守り、
 
種をつないでいくために
持って生まれた能力。
 
誰に教わるわけでもなく、
自然にその力は備わっています。
 
.
 
人の持つ能力とは
素晴らしいものがあり
 
どんな暑い場所も
どんな寒い場所も
 
標高の高いところ
低いところ
 
水辺
山岳
 
いろんなところで
 
人間は適応して
生きている。
 
人間は
変化することが
できる
 
適応できる範囲が
とても広い生物だと
思うのです。
 
自分には無理とか
もう歳だから
とか
 
そんなことは
きっと
 
言い訳や
思い込みであって
 
可能性は無限にあるのだと
思います。
 
.
 
いろんな場所に行って
いろんなものを見ること
体験すること
 
そうして
自分の世界を広げ
 
変化する。
 
人はいつでも
変わることが出来る。
 
 
変わる
 
変わらない
 
どちらも
とても大切。
 
みんな大切な自分の人生。
みなすばらしいね。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの成長がみんなの成長に影響を与えていますね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★