豊か。

f:id:junbar01:20140429053648j:plain

2014.4.29
 
今日の一枚。+479
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。しとしと雨の日に山にハイキングに行くととても楽しいのです。雨に濡れたいろんなものが見られて。そして雨が雨具を着た体に降り注ぐ感じが。思い出すだけで楽しくなるわたしは変な人(笑)
 
.
.
.
 
 
青い空の美しさを楽しむために、特別の努力をする必要があるでしょうか。楽しむ練習をする必要があるでしょうか。いいえ。ただそれを楽しむだけです。
 
- ティク・ナット・ハン
 
 
.
.
.
 
 
豊か。
 
 
毎日
新聞にチラシが
たくさん入ってきます。
 
いつもいつも、
 
いろんなのが
入ってくるなあと
感心します。
 
.
 
それは
 
とても素敵なマンションだったり
一戸建て住宅だったり
 
ショッピングセンターの
お買い得だったり
 
百貨店の
 
北海道物産展の
お知らせだったり
 
スーツだったり
鞄だったり
スイーツだったり
アクセサリーだったり
 
ホームセンターのチラシだったり
 
まあ、
 
よくもこんなにも
いろんなものが
あって
 
いろいろ掲載する物があるなあ
と感心します。
 
.
 
僕は以前に
 
豊かって何だろう?
 
って
考えたときに
 
ひとつは
 
何もないことなのかなと
 
言うことでした。
 
 
究極に
豊かであれば、
 
なにもいらないのではないか?
 
.
 
このチラシたちは、
 
ほら、こんなに便利ですよ、
ほら、こんなに素敵ですよ、
 
ほら、こんな生活いかがですか?
 
と言っています。
 
つまり、
 
「今のあなたに足らなくないですか?」
 
 
言っているような気がするのです。
 
そして
僕はそれを見て、
 
「まったく足らなくないです」
 
と言うわけです(笑)
 
.
 
僕らは先進国の
日本に生まれて
 
今この時代を生きています。
 
戦争中は
大変な被害があり
 
普段の食べ物にも
事欠くほどでした。
 
もっと昔は
 
大勢の人たちが
亡くなっていたことも
あったでしょう。
 
今では
考えられないようなことです。
 
僕らは
 
きっと
 
とても
 
とても
 
豊かです。
 
私の
全ての豊かさに感謝します。
 
今日もみんな素敵な日になりますように。
 
雨は豊かを連れてきますね(^^)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの心の豊かさがまわりの空気をとても豊かにします。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★