おでん。

f:id:junbar01:20140430050951j:plain

2014.4.30
 
今日の一枚。+480
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。雨は空をきれいにし、樹の葉をきれいにし、幹をきれいにし、草をきれいにし、そして地面に染み込んでいく。地面から深く深く。そしてまたいつか天に上る。めぐりめぐる循環。
 
.
.
.
 
 
本は多く読むことに越したことはありませんが、それよりも「いい」と思った本は何度も繰り返して読むことをお勧めします。良書は読むたびに新たな発見があるものです。そういう礎となる本に出合えば、人生は豊かになります。
 
- 岩田松雄
 
 
.
.
.
 
 
おでん。
 
 
昨日は
 
久しぶりに
昔読んだ本を引っ張り出して
読んでいました。
 
その時にも
ああ、なるほどなと
思ったこと、
 
大切だなと
思ったことに
ラインが引かれているのですが
 
今読み返すと
 
そこじゃないところにも
たくさん
線を引きたくなりました。
 
ページの端を折ったり
線を引いたりしていたら
 
またたく間に
読み込んだ本に(笑)
 
.
 
この本では
 
以前読んだ時と
 
自分に入ってくる量が
変わったように
思います。
 
 
あの時も
読んでいたけれども
 
その時よりもぐっと入ってくるところが
多くなったように思います。
 
染み込み具合が
深くなったように
思いました。
 
.
 
人はその時その時で
常にベストを尽くしているものだと
僕は思っています。
 
ただ、
 
その時に
 
どれくらい深く入るか
 
どれくらい広い範囲を入れられるか
 
それは
経験と学習によって
変わると
 
思います。
 
.
 
読み返すと
思い出すこと
 
それは
忘れていたように思っていても
 
ちゃんと自分の中に
残っている。
 
そして
 
表面だけではなく、
その体験が済んでいるからこそ
 
染み込み具合が
深くなるのだなあ。
 
 
これって
 
季節はずれですが
 
おでんに似てるなと
思ったのです。
 
(笑)
 
おでん食べたいな(笑)
 
今日は月末。
明日から5月です!
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの深い知識と体験が周りを助けるのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
★「ナチュラルスタイルコーチング」が商標登録されました(^o^)丿★