属性。

f:id:junbar01:20140501051721j:plain

2014.5.1
 
今日の一枚。+481
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日の名古屋はお昼くらいから雨が上がりました。雨上がりはとても気持ちがよくて、世界がきれいに見えて、何かいいことがありそうな気がします。にんげんって不思議だな。
 
.
.
.
 
 
みたまを生きることは「役割」をまっとうすることでもあります。「籠に乗る人、担ぐ人、そのまた草鞋(わらじ)を作る人」という言葉があります。人の役割の尊さを伝える言葉として使われてきました。
 
- 中山靖雄
 
 
.
.
.
 
 
属性。
 
.
 
人には
いろんな属性がついています。
 
 
たとえば
 
社長であるとか
 
○○君のお母さんとか
 
先生であるとか
 
部長であるとか
 
チャンピオンだとか
 
タレントだとか
 
元何々であるとか
 
etc.etc. ...
 
まあ切りがありません。
 
.
 
そして
 
その人はその属性によって
語られます。
 
社長だから偉いとか
先生だから立派だとか
 
元何々だからどうとか
 
これもまた
切りがありません。
 
先生である自分
 
お母さんである自分
お父さんである自分
 
お兄さんである自分
 
社長である自分
課長である自分
 
みな
それぞれの役割を表しています。
 
.
 
社長なのに
会長なのに
 
大臣なのに
先生なのに
 
あんなことをした。
こんなことをした。
 
それは
属性に対する
 
こうであるものだと言う
 
固定概念に
過ぎません。
 
.
 
僕は
 
ひとを
属性のない、
 
ただの人間としてみたら
ひとはみな同じだと思うのです。
 
属性が何もなくなったときに
そのひとがどうあるか?
 
それが
一番大事なんじゃないかな。
 
それを
磨くことが
この人生のテーマだとすると
 
まだまだ永遠に
成長できるのだなと
 
思います。
 
属性ではなく
 
自分が尊敬できる立派なひとに
自分もなれるといいなと
思います。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの中の本当のあなたが立派であることをみんな知っています。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/