いつもと同じ。

f:id:junbar01:20140502050455j:plain

2014.5.2
 
今日の一枚。+482
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日はとても夕日に照らされた雲がきれいでした。あの雲の下の方は今、きっときれいなんだろうな、きっと何かドラマがあるんだろうなと思うのです。(^^)
 
.
.
.
 
何か特別なことをやる時には、みな努力します。しかし、普通の何でもない時に努力できることがもっと大切です。それを伝えてくださっているのが伊勢の神宮だと思います。伊勢では、神主さんが朝早く起きられて、山に登って水を汲み、そして木で火をおこします。そして、その火でご飯を炊いて、朝夕、神々様に食べていただくためにお供えをしています。これを外宮ご鎮座 千五百年、毎日やっておれれるわけです。
 
- 中山靖雄
 
 
.
.
.
 
 
いつもと同じ。
 
.
 
テレビドラマや
映画で
 
よく、
 
「いつものやつくれ」
 
と主人公が頼むシーンがあり
 
あれ、なんかかっこいいなと
 
子どものころ
憧れたりしました。
 
行きつけの店で
いつものものを頼むという
 
どうってこと
ないシーンなのですが(笑)
 
.
 
今朝起きたとき
 
ああ、
 
今日もいつもと同じように
起きたな
 
と思いました。
 
僕は過去に
 
何度か
入院生活を
経験しており
 
いつもと同じように
起きられる、
 
いつもと同じように
生活できる
 
歩くことが出来る
 
水を飲むことが出来る
 
そんなことが
とても困難な
時を思うと
 
こうして毎日
目が覚めて、いろんなことが
出来るのが
 
本当に
ありがたいなあと
 
思うのです。
 
.
 
ほんのちょっと
 
どこかが
悪いだけで
 
いつもと同じ
 
が出来なくなる。
 
今こうして
いられることが
 
とても幸せだと
いうことに
 
何かが起こってから
ひとは思うのですね。
 
.
 
日々
同じように見えていても
 
日々
違っている毎日。
 
同じように起きて
同じように顔を洗って
同じようにやかんに水をかけて
 
同じように
ルーティーンをこなす。
 
いつもと同じが
 
できていることに
 
今日も感謝します。
 
 
生きていることだけで
わたしたちは
 
幸せなんだと思います。
 
 
明日から連休後半のみなさん、
今日も一日頑張りましょう~(^o^)丿
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのいつもと同じほほえみがみんなを幸せにしてくれるね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/