縦と横。

f:id:junbar01:20140503062655j:plain

2014.5.3
 
今日の一枚。+483
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今日からお休みの人、ゆっくり休みを楽しんでください。高校二年生の娘は今日、朝早く一人で熱海に出かけました。いいなあ、一人で遠足。きっと、どきどきわくわくしてるだろうな(笑)
 
.
.
.
 
人生を生きるのは自分です。「戦うべき」も「受け入れるべき」もありません。理屈ではなく、どういう人生を送りたいか、これからの時間をどう使いたいか、というシンプルな選択なのです。
 
- ちきりん
 
.
.
.
 
 
縦と横。
 
.
 
昨日は
交流会がありました。
 
僕らは
2011期。
 
2012期、
2013期、
2014期、
 
世代をまたいでの交流が
なかなかないので
 
こうした会には
出来るだけ顔を出すように
しています。
 
.
 
いろんなことを
得ることができました。
 
(もう卒業です)
 
もちろん
勉強もそうですが、
 
こうした
仲間との交流がとても
すばらしく、
 
普段、仕事や
プライベートでは
きっと会えないような
 
業種の方や
世代の方とも
 
友だちをたくさん作ることが
できています。
 
感謝やね。
 
.
 
自分と異質の
ものに触れること、
 
違う考えの人
違う世代の人
 
上下関係ではなく、
 
普通に普通の会話が
できる
仲間として、
 
あるいは普段
まったく会わないような
異業種の方との
 
聞いたこともないような話などを
することによって
 
縦と横の
広がりが生まれ、
 
素敵な
一枚のタペストリーのように
 
僕の人生が
素敵に織られていく。
 
.
 
人間、
生まれたら
 
あとは最後
天に戻るだけ。
 
その間に
どれだけ豊かな
色の絵画を描けるだろう。
 
振り返ると
素晴らしい一枚の
人生の絵ができているんだろうなと
 
思います。
 
一生勉強 一生青春
 
相田みつをさんの書の言葉、
まさにその通りやね。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの人生の1ページが描かれていくのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/