フォーカス。

f:id:junbar01:20140504051226j:plain

2014.5.4
 
今日の一枚。+484
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日、夜遅くに娘が無事帰ってきました。小冒険、一人遠足、楽しかったかな~ 父さんもどこか知らないところへ行こうかな(^^)
 
.
.
.
 
それにしても、なんとばかばかしい!みじめな気分になる映画を何度も繰り返して観たい人がいるだろうか。もちろんいない。それなのに、どうして心の中のみじめな映画を観に行くのだろう。
 
- アンソニー・ロビンズ
 
.
.
.
 
 
フォーカス。
 
.
 
普段何かを
意識しだすと
 
そのことに
焦点が当たり、
 
 
そのことに関連することが
次々と
集まってきます。
 
 
赤いものを
意識すると
 
赤いものばかり
目につく。
 
ある車種を
意識しだすと
その車ばかり見つかる。
 
自分が
何にフォーカスするかで
世の中が変わって見える。
 
 
言い換えれば
 
脳が
 
その人が考えている
通りの世界を見せてくれる
 
ということです。
 
.
 
では何にフォーカスするか?
 
問題に
フォーカスすれば
問題がクローズアップされる。
 
解決方法に
フォーカスすれば
解決方法がクローズアップされる。
 
虫眼鏡と
同じことやね。
 
レンズで大きくするのと
同じ。
 
そして
 
結果、
 
世の中、問題ばかりとなるか
 
世の中、解決方法はいくらでもある
 
となります。
 
.
 
どちらも
選べるなら、
 
ポジティブな方を
選びたいな。
 
自分の可能性
 
良くなる方法
 
前向きなこと
 
幸せになこと
 
楽しいこと
 
突き抜けていく空
 
太陽に向かって行く草たち
 
自然はきっと
 
みんなそっちに
行くんだよね。
 
.
 
お休みはみんな何してますか?
 
ポジティブにフォーカスしたいね(^o^)丿
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの素敵なフォーカスが幸せを運んでくるね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆