引いて見る。

f:id:junbar01:20140510060248j:plain

2014.5.10
 
今日の一枚。+490
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今は新緑がとてもきれいで、いい季節だと思うなあ。日本人でよかったと思うのは木々が豊かであると言うこと。水が豊富だと言うこと。平和だと言うこと。
 
.
.
.
 
 
なにがしたいかということより、それを通じてどんな自分でいたいとか、どう在りたいかといったことの方が、本人の願いの中心に近いんじゃないかと思う。
 
- 西村佳哲「自分をいかして生きる」より
 
.
.
.
 
 
引いて見る。
 
.
 
私たちは
 
普段、
日々の出来事を
 
ズームアップして
見ているのだと
思います。
 
渦中にある
というか、
 
その出来事の中心に
自分がいる
 
という感覚
ですね。
 
どうしても
 
自分を
中心にして物事を
考えるのですから
 
当然だと思います。
 
.
 
僕は
 
疲れてきたり
煮詰まってきたりすると
 
よく山に
行きたくなります。
 
 
普段と違う景色、
 
色、
 
匂い、
 
風、
 
気温、
 
違う触感、
 
非日常。
 
そういったものを
手軽に味わえるからだと
思います。
 
プラスチックや
 
画一的な工業製品に
囲まれて過ごし、
 
日常の
いろんなことが
 
こんがらがってくる(ような気分)
 
そうすると
小さな疲れがたまってくる。
 
 
日常からズームアウトして
 
自分を
自分の生活を
自分の家を
自分の街を
 
自分の地域を
 
離れてみること
 
高い位置から
物事を
見てみること
 
 
それで
 
ちょうどいいバランスが
保てるのだと
 
思います。
 
狭いところから
広いところへ
 
至近距離から
遠くの距離
 
見える範囲を
広げること
 
自分を引いて見る
 
自分の今を引いて見る
 
今は長い人生の中の
ほんの一瞬であり
 
永遠でもある
 
自然の中にいることで
自分が地球の一部だと
 
感じることが
出来るのだと思います。
 
5月はとても
いい季節。
 
もうすぐ
梅雨があって夏なんだなあ。
 
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたに十分なエネルギーがありますように。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆