変わる。

f:id:junbar01:20140521054450j:plain

2014.5.21
 
今日の一枚。+501
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今朝は雨。日本はこうして雨がよく降るのだけどそれによって森が深く、水が豊富で、作物もよく育ち、とてもとてもうるおいのある国なのだよね。こうしてしみじみとはじまる501回目。
 
.
.
.
 
 
キュービッドの矢のように
まっすぐ
レーザーの光のように
まっすぐ
 
まっすぐはとどく
まっすぐは貫く
まっすぐは跳ね返る
まっすぐは終わらない
 
 
- 谷川俊太郎「まっすぐ」より
 
 
.
.
.
 
 
変わる。
 
.
 
私は
 
激動 までいくと
 
それはそれでどうかとは
思いますが(笑)
 
ある程度の変化を
好む性格だと
思います。
 
今までに
 
恥ずかしながら
何度も転職をし、
 
(食えなくなることも数度あり)
 
その都度、
その都度、
 
一番最初から やってきました。
 
そして今も変化し続けています。
 
.
 
人からは
 
アホだと言われ(合っています(笑)
 
馬鹿だと言われ(合っています(笑)
 
落ち着きがないと言われ(合っています(笑)
 
我慢が足らないと言われ(合っています(笑)
 
どうしようもないやつと言われ(これもあってます(笑)
 
ヘンタイだと言われ(もちろん!(笑)
 
でも、
 
いいんです。
 
全部合ってますから(笑)
 
.
 
人は変わることを
 
恐れ、
 
現状にいることに
満足し、
 
今の状態が永遠に続くかのように
ふるまっているけれど
 
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きありの
 
この世界では
 
不変はないのだと
思います。
 
環境がいやおうなしに変わることになる前に
 
自分から変わっていく
という
 
ヘンタイ技を繰り出してきて
 
ひとつだけ
いいことがあったと
思います。
 
.
 
それは
 
どんな変化にも
 
いちおう(笑)
 
耐えられる
と言うことです。
 
そして
 
また最初からやることを
恥と思わず、
 
また新しいことが出来るようになるのだと
わくわく出来る心が養われた
 
と思うことです。
 
.
 
何が正しいかなんて
誰にも分らないし、
 
正しいことが
間違っていることもある。
 
では
 
何を信じたらいいのか?
 
 
それは
 
ズバリ!(丸尾君好きなのです)
 
「おのれ」でしょう。
 
 
おのれを信じていれば、
 
どんなことがあっても
ぶれない。
 
どんな変化にも耐えられる。
 
自分ひとりで立っていられる。
 
無人島にいても
きっと大丈夫。
 
変わる自分。
変わらない自分。
 
どちらも
自分なのです。
 
自分を大切に今日も生きていきます。
 
(なぜ今日こんな話をするのかわかりません(笑)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたがあなたを信じていることを嬉しく思います。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆