その人その人の。

f:id:junbar01:20140524061542j:plain

2014.5.24
 
今日の一枚。+504
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今週ももう土曜日。今週は早かったなあ。何してたっけなあ(笑) いつも思うこと。何してたっけなあ(笑)
 
.
.
.
 
右へ曲がれば家へ帰れる十字路を
幼いわたしはどうして左へ曲がったのだろう
生垣のつづく似たような小道が
異国のどこかのように新鮮だった
 
いまならばまだ迷わずに戻れると
自分にむかって心のなかでくり返しながらも
憑かれたように先を急いだのは何故だろう
どんな目的地ももたずに
 
- 谷川俊太郎 「迷子の満足」より
 
.
.
.
 
 
その人その人の。
 
.
 
高い目標を掲げ、
その目標をクリアしていく
 
それはとても素晴らしいことであり
その努力の姿はまた
美しくもあります。
 
途方もない
偉業を成し遂げること
 
それは誰でも出来るわけではない。
 
(でも誰にでも出来るのかもしれない。可能性はいつも無限なのだから)
 
だから世の中から
 
称賛され、素晴らしい人だと
尊敬されるのだと
思います。
 
高い目標を掲げ、
そこに向ってチャレンジしていく
 
そのこと自体
素晴らしいことだから
 
あなたも
高い目標を持ち、
日々チャレンジするべし。
 
 
こういったことは
 
どちらかというと
肯定的に受け止められるもの
 
よいものだとされることが
多いと思います。
 
 
高い目標を掲げないと
低いところで
終わってしまう。
 
その通りだと
思います。
 
.
 
人には
それぞれの役割があると
私は思っています。
 
誰でも
イチロー選手や本田選手のように
なれるわけではない。
 
同じように
 
誰でも自分のように
なれるわけでもない。
 
今自分のやっていること、
それは
 
自分にしかできないこと
なのだと思います。
 
自分が
 
生まれてきた環境、育った環境、
持って生まれた身体の特徴、
考え方、性格、兄弟の有無、髪の色、
得意分野、好きなもの嫌いなもの
 
みな
それぞれ
 
全て
違います。
 
世界中誰一人として
同じ人はいません。
 
.
 
高い目標を掲げ、
その目標をクリアしていく
 
そうでなくても
いいのだと思います。
 
だれかと同じでなくても。
 
高い目標の前には
 
それよりも
少し低い目標、
 
その前には
もう少し低い目標、
 
その前には
もっと低い目標、
 
もっともっと前には
日々のこと。
 
目の前のこと。
 
誰にでもそれがあるはずです。
 
その人なりのものが。
 
.
 
その人その人の
何かすべきことがあり、
 
その人その人の
今の課題があるのであれば、
 
それをひとつづつ、
丁寧にクリアしていくことが
とても大切なのだと
 
そして
その先に
 
高い目標があったり
高くない目標があったり
 
今を
楽しみながら
その課題を解決する方法を
 
自分なりに
考えて
 
進むのが
 
やっぱり
いいのではないかな。
 
そんなことを
考えた土曜日の朝でした。
 
今日も素敵な日になりますように。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの丁寧な生き方が僕に気づかせてくれるのです。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆