背中。

f:id:junbar01:20140525071218j:plain

2014.5.25
 
今日の一枚。+505
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日も快晴の気持ちのいい天気だったなあ。ひとはこんなことで幸せになれるのだから、何もなくたって平気なんだなあ。
 
.
.
.
 
 
だがあなたの中に
あなたの知らないあなたがいる
あなたの中で海がとどろく
あなたの中で木々が芽ぶく
あなたの中で人々が笑いさざめく
あなたの中で星が爆発する
あなたこそ
あなたの宇宙
あなたのふるさと
 
- 谷川俊太郎 「やわらかいいのち」より
 
.
.
.
 
 
背中。
 
.
 
本の背表紙を
見るのが好きです。
 
本棚に並んでいる
いろんな本たち。
 
ああ、
この本はこんな本だったなあ
 
ああ、
この本はよく読んだなあ
 
この本は久しぶり、
どんな内容だったっけな
 
私の場合、
未読本もいろいろあるので
 
ああ、
この本読もうかな
 
というのもあります。
 
.
 
本屋さんや
図書館の本を
見るのも
 
大好き。
 
メダカの飼い方
心理学
歴史
文学
地図
見たこともないような雑誌
 
なんでもあるし、
バリエーションが
すごい。
 
図書館に
住めたらいいなと
考えたこともあったな(笑)
 
.
 
本は
僕らに背をむけて
並んでいて
 
背表紙を
見せてくれている。
 
たまに
表紙を見せている本も
あるけど
 
みんな
背中を見せている。
 
背中に書いてある
タイトル。
 
背中のデザイン。
 
厚い本
薄い本
 
背の高い本
背の低い本
 
字の大きさ
タイトルの面白さ
 
みな個性豊かに背中を
見せてくれている。
 
.
 
背中を見せて
人は生きるのかも
しれない
 
中身はわからなくても
 
背中で
雰囲気がわかってしまう
 
今までの
生き方
 
これからの生き方
 
背中は
自分で見えないから
 
背中を飾ることは
難しい
 
背中は自分を
見せているとしたら
 
僕はいったい
どんな背中なのだろう
 
これから
どんな背中で
生きていくのだろうか
 
背中
せなか
 
大きな背中。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの背中が誰かに安心を与えています。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆