余白。

f:id:junbar01:20140528054210j:plain

2014.5.28
 
今日の一枚。+508
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日、電車の中で、自分だけ降りて荷物(大きなスーツケース)をすっかり置き去りにしていった人を見ました。幸いに気づき、戻って荷物を取りに来たのだけど、一瞬「ん? なぜスーツケースがあるの?」的な状態でした(笑)よかったね気づいて。
 
.
.
.
 
わたしは神のすばらしさを示すために、あなたがたのまわりを完全ずくめにしたりはしない。神の愛を実証するために、人間が愛を実証する余地をなくしたりはしない。
 
 
.
.
.
 
 
余白。
 
.
 
印刷物や
プリントには
余白があります。
 
隅の方まで
印刷がいっぱいされているものも
 
実は
断ち落としと言って
余白を設定してあり、
 
印刷後、
その余白分を
断ち落して納品します。
 
こういう
余白がないと
 
困るわけですね。
 
縁の下の力持ち的な
役割でしょうか。
 
.
 
絵画や
書などは
 
特に水墨画などは
 
空白を
生かして
作品が作られています。
 
空白があるから
作品が引き立ち、
 
空白があるから
ストーリーを感じられる
 
.
 
人との
会話の中にも
余白があります。
 
相手は自分が何も言わない間、
 
その間には
何もないわけではなく
 
何か考えたり
反芻したり
 
何か違うものが
そこにあります。
 
この場合
余白のように見えて
余白でないのかもしれません。
 
.
 
余白
 
余った白い部分
 
空白
 
行間
 
僕のこの毎日書いている
今日の一枚も
 
余白、空白を意識して
書いています。
 
この
 
行間があることが
なにかを生み出し
 
全体を整える。
 
人間にも
 
余白、
 
空白、
 
行間が
 
あると
 
きっとそれはとてもとても
味のある人になるのだろうなと
思いました。
 
余白のある人
 
なんかいいなあ(笑)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの素敵な間がみんなを落ち着かせるのです。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆