よかった。

f:id:junbar01:20140529061510j:plain

2014.5.29
 
今日の一枚。+509
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日はまるで夏のような暑さで、日中が長くなってきた。日の出は4時40分頃 日の入りはほぼ19時。今は14時間以上も明るいのだよね。今日も明るく~(^o^)丿
 
.
.
.
 
 
物事にはよい面と悪い面があるのです。どうせならよい面をより多く見て生きていけば楽しく暮らせます。わざわざ悲観的に考える必要など、どこにもないのです。
 
- ちきりん
 
.
.
.
 
 
よかった。
 
.
 
昨日、
自転車で帰宅途中、
 
ああ、
 
やっぱり
自分って幸せだなあと
思いました。
 
僕の場合、
こういうのって
 
全然脈絡のないときに
突然思うんだよね(笑)
 
とにかく、
自分は幸せだなと
 
思ったのです。
 
まず、
 
自転車があること
乗れること
(けがや病気では乗れないからね)
 
家があって
家に帰ることが出来ること
(家があるから帰られるよね)
 
服があり
服を選ぶことが出来ること
(何を着ようか選ぶほど服がある)
 
ご飯が食べられること
 
(しかも今日は何を食べようかなと選択できる)
 
話す相手がいること
 
蛇口から
きれいな飲める水が
豊富に出てくること
 
鏡があって自分が見られること
 
電気がつくこと
ガスが通っていて火をつけることが
出来ること
 
やかん
いっぱいのお湯が沸かせること
 
お風呂があること
 
(こんなにもたくさんの水をお湯にして入れる)
 
清潔でいられること
 
.
 
数えだすと
きりがないくらい
数々の幸運に囲まれていることに
 
気づきます。
 
毎日の生活の中で
 
何一つ欠けても
不便を感じ、
大変な思いをするでしょう
 
.
 
今こうして
いられること。
 
これは
当たり前じゃなくて
 
幸運が何十倍にも
重なって
こうしていられるのだと
思います。
 
いま
こうしていられること
 
そのことに
目が向けられる
自分がいること
 
それが
よかったことだと
 
思った昨日と今朝でした。
 
そういえば
今日は新月だよ🌑
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのまわりに幸せがたくさんあることに感謝です。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆