待つ。

f:id:junbar01:20140527060401j:plain

2014.5.27

 
今日の一枚。+507
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。久しぶりに東の空の写真。こうして毎日まいにちお日さまは、くり返しくり返し、ほら、こうして毎日昇るんだよと教えてくれるのだ。
 
.
.
.
 
進歩は実に遅く不確かなものです。やがて出しぬけにそれがひらかれます。人は前に出ます。けれども暗中模索の幾年かあとの事です。
 
 
.
.
.
 
 
待つ。
 
.
 
待つと言うことは
とても辛抱のいることです。
 
野生動物を
撮影する
カメラマン。
 
その写真、
あるいは映像を取るのに
 
どれだけの時間がかかったのかと
思うと
 
本当に
すごい時間がそこに
込められていると
思うのです。
 
撮るのは
瞬間、あるいは数分。
 
でも
 
その瞬間までに
待つ時間の長さは
数日
 
場合によっては
数か月というものも
ありましょう。
 
 
行ったとしても
待ったとしても
辛抱強く続けたとしても
 
必ずしも
その結果が得られる
わけではありません。
 
でも
カメラマンはあきらめず
きっといい写真が撮れるはず
きっといい映像が撮れるはず
 
と信じて
 
ただひたすら
待つのだと思います。
 
中には
偶然に
撮れたと言うことも
あるかもしれません。
 
でも
それはおそらく
常日頃の行動が
そういう瞬間に立ち会わせたのではないかと
思います。
 
.
 
なかなか結果の
出ないことを待ち続ける
 
というのは
 
とてもじりじりしたり
いらいらしたり
 
なんとも言えない
気持ちになると思います。
 
もう結果が出ないのかも
とあきらめの気持ちに
なるかもしれません。
 
でも
続けていれば
 
何か
答えは出る。
 
求める結果がその時に出なくても
 
違う時、違うことで
それが現れる可能性がありましょう。
 
.
 
今はなんでも
すぐに
答えが出せてしまうけど
 
味噌も
醤油も
 
稲だって
 
人間だって
 
ちょうちょだって
 
みんなみんな
 
時間がかかって
現れるもの
 
なんだよね。
 
成るまでに
時間がかかるのは
 
きっと自然の摂理なのだなあ。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの忍耐強さがあなたを強くするのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆