これは何なのか?。

f:id:junbar01:20140530063333j:plain

2014.5.30
 
今日の一枚。+510
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今朝の朝焼けはとてもピンク色がきれいな空でした。雲があるかないか、気温がどうか、大気中のちりがどうなのか、いろんなことがあっていろんな現象が起こるのだろうな。
 
 
.
.
.
 
 
私たちは基本的に「言語」を使って現実を認識します。また、私たちは言語を使って現実を「創造」するのです。
 
- クリスティーナ・ホール
 
.
.
.
 
 
これは何なのか?。
 
.
 
あることが
目の前に起こったとき、
 
それが
 
何かよくわからないことだと
します。
 
いいことだと考えることも
出来るし
 
逆に
 
良くないことと考えることも
出来るとします。
 
ちょっと瞬間、
 
判断がつきにくい
問題だとしましょう。
 
 
そういう時、
 
みなさんは
どうされますか?
 
出来れば
 
安全な方に
したい
 
というのは
心理として当然だと
思います。
 
どっちも
そう言えないという
ことだったら?
 
.
 
今、
 
私の
目の前に出されている
課題が
 
そうなので
 
(ーー;)
 
 
ちょっと聞いてみました(笑)
 
 
いいこともあり
そうでないこともある
 
一方を取れば
一方が成り立たない
 
ふと
 
後ろを見ると
道はない(笑)
 
どっちかの
方向に進むしか
ないとしたら。
 
.
 
以前の
私でしたら
 
おそらく
単純に
 
(即答に近く)
 
難しい方を
選んだと思います。
 
そっちのが
学ぶことが多いと
思うから。
 
今回は
 
一度
 
違う方法はないかを
考えてみるつもりです。
 
つまり
ワンクッションおいて
冷静に考えると言うことです。
 
.
 
ピンチと
見えるものは
実はチャンス
 
チャンスは
ピンチになる要素を
含んでいる
 
どちらも
真理だと思います。
 
ピンチでも
チャンスでもない
ただ、そこにあるもの
 
としたらどうだろう?
 
 
まあ、
 
いろいろ
考えるけど
 
結局は
前に進むしかないのだよね(笑)
 
私たちが
出来ること
 
前に前に進むこと。
 
 
(^o^)丿
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのその冷静な判断がみんなを助けるのですね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆