50にして卒業。

f:id:junbar01:20140601052606j:plain

2014.6.1
 
今日の一枚。+512
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。朝の空はもう夏の色をしている。知らず知らずの間に宇宙はこうしてきちんと準備を始めている。今、出来ること。自分はちゃんとこうして準備しているかな。
 
 
.
.
.
 
 
志を立て決意することは大事、だが、それ以上に大事なのは、その初心を持ち続けることである。
 
 
.
.
.
 
 
50にして卒業。
 
.
 
五十にして四十九年の非を知る。(劉安「淮南子」原道訓)
 
 
 
わたくしごとで恐縮ですが、
 
今日は
3年間通った
 
卒業式です。
 
存在を知ってから
 
これ以上に触れたら
行きたくなってしまうので
まずいと思い、
 
一年以上も
関わらなかった
最初のころ(笑)
 
でも
このままじゃダメだと
思い直した
 
3年前のある日。
 
経済的ハードルを
乗り越えて
 
なんとか
入学したものの
 
出来の悪い自分に
落ち込む毎回の講義。
 
レポートや
予習に追われる日々
 
あすか会議
プロジェクトメンバーのみんなと
夜を徹して頑張った思い出
 
みんなみんな
 
青春でした。
 
.
 
どんな
ささいなことでも
 
言うだけではなく
 
やることに
価値があると
私は思います。
 
やりたいなを
実現すること。
 
やれたらいいなを
実現すること。
 
それは
本当に価値のあること。
 
どんなに
苦しくても
やりきれないことが
あったとしても、
 
「実行して得られることの価値」
 
に比べたら
右に出るものはないと
思います。
 
.
 
経験は
何よりも物を言う。
 
人のやりたいことを
応援している
 
自分として、
 
自分だけは
 
どんなことがあろうとも
 
常にチャレンジ精神を忘れず
 
自分に
恥ずかしくない人生を
これからも
送っていきます。
 
.
 
50歳にして
 
自分が
大学院の卒業式に
出るとは
 
夢にも
思いませんでした。
 
人生は
何があるかわかりません。
 
いつも
一所懸命に
 
いつも
ナチュラルスタイルで
 
笑顔を忘れず
 
これからも
進んでいきます。
 
応援してくれた
家族、仲間のみんな、
 
教えてくれた講師のみなさん、
 
関わってくださった
みなみなさまに心より
 
ありがとう。
 
本当に
ありがとう。
 
.
 
卒業はひとつの終わり。
卒業はひとつの始まり。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのチャレンジがみんなを強く勇気づけていくのです。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆