いい人。

f:id:junbar01:20140605050923j:plain

2014.6.4
 
今日の一枚。+515
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。今日は久しぶりのクライアントさんとのセッション。どんな話を聞かせてくれるのかなあ、とっても楽しみです。
 
.
.
.
 
 
信じる力は巨大なパワーの源だ。あなたは、自分自身について何を信じるかを自分で選ぶことができる。そしてその信じる力が、これからのあなたの行動を決定する。大切なのは、あなたを支え、希望とエネルギーを与えてくれるような信じる力を選ぶことである
 
- アンソニー・ロビンズ
 
.
.
.
 
 
いい人。
 
.
 
私、
 
昔、ある会社で
 
毎日飛び込み営業を
していたことがありました。
 
その会社には
 
初々しい
 
新人君や
新人さんも
たくさんいたのですが、
 
その中でも
飛びぬけて素直で
純朴で
 
ものすごく笑顔の素敵な
Oさんという女性が
いました。
 
毎日
知らないお客さんのところへ行って
断られてくるのが
仕事と言うくらい、
 
毎日断られ続ける
仕事だったのですが、
 
彼女は
毎日、毎日、
 
「今日もすごくいいお客さんに会いました!」
 
と言って
 
とってもいい笑顔で帰ってくるのです。
 
一日二日ならともかく
 
毎日のように
 
そう言うので、
 
なんでかなと思って
観察してみました。
 
 
そう思ってみると、
 
彼女は何に対しても
前向きでとても感謝の出来る人
なのだと
 
気づきました。
 
.
 
 
何にでも
 
ありがとう、よかった
 
と満面の笑みを浮かべて
本当に嬉しそうに
仕事をしています。
 
その笑顔を見て、
きっと初めて会った知らないお客さんも
笑顔になって、
 
いろいろ
会話をしてくれたのだと思います。
 
だから
 
毎日、奇跡のように
いいお客さん、いい人に出会うのだなと。
 
それは
本当に素晴らしい
才能だったと思います。
 
.
 
いい人には
いい人が集まると
よく言いますが、
 
いい笑顔の人には
みんないい笑顔を向けてくれる
 
いい人ばかりいると
思って世の中を見ると
 
いい人ばかりに
思える。
 
そして実際に
いい人ばかり。
 
みんな
いらいらしたり、
悲しいことがあったり、
 
ただそれだけ。
 
みな
芯から嫌な人なんて
ひとりもいない。
 
みんな
素晴らしく
 
みんな
素敵だと思います。
 
.
 
僕は彼女から
 
自分がまずそう思うこと。
自分が笑顔でいること。
 
その時そんなことを
学びました。
 
まず自分から
まず自分だけでも
 
そうなること
 
そうすることが
周りを変えていくこと。
 
いい人
たくさんいるもんね。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたはいい人を見つける名人でいい人に出会うのでしょう
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆