長い目。

f:id:junbar01:20140605051301j:plain

2014.6.5
 
今日の一枚。+516
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。雨が降る。しとしとと雨が降る。樹を濡らし、葉を濡らし、花を濡らし、根っこに届く天からの贈り物。今年もちゃんと梅雨になる。
.
.
.
 
 
すべてを「よし」にするには時間がかかることもあります。それでも、この出来事はいいことなのだと決めることが大切なのです。
 
- 中山靖雄
 
.
.
.
 
 
長い目。
 
.
 
昨日は
あるクライアントさんとの
最後のセッションでした。
 
ほぼ
一年にも及ぶ
 
クライアントさんとの
セッションの中で、
 
クライアントさん自身も
周りの環境も
 
いろんな形で
変わってきた一年でした。
 
.
 
いろいろ
悩んでいたこと、
 
どうしようもないと
思えていたこと
 
ご自身の価値
 
仕事、
 
家族のこと
 
本当に
いろんなことを
二人で会話しながら
 
この一年間を
過ごしてきました。
 
クライアントさんにとっても
私にとっても
 
振り返ると
 
とてもとても
 
感慨深い
期間でした。
 
.
 
あの時、
あんなに無力感を感じていたのに
 
あんなに沈んでいたのに
 
あんなにうまくいかないと
思っていたのに
 
今となっては
すべてがいい方向に向かい、
 
それらのことが
 
今回の一連のセッションの中で
 
あるひとつの
収束をしたように
感じられました。
 
.
 
一つ一つ見ると
 
どうしてこんなことが...
 
どうしてうまくいかないのか...
 
と思えることが
 
それらは
 
大きな目で見ると
 
大きな潮流に沿って
起こってきた
小さい波しぶきだったなと
 
思います。
 
.
 
まだまだ、
この先には
 
きっと
 
いろんなことが起こるでしょう。
 
そして、決して
いいとは思えないような
こともあり、
 
意気消沈
してしまうことも
あるでしょう。
 
でも
 
長い目で
潮流を見たときには
 
すべて必要だったのだなと
感じられるはずです。
 
希望を失わず、
心に自分の夢を持って
 
目の前のことに
一所懸命向き合っていくこと。
 
それが
きっと
 
本当の自分の心の願いを
叶えていくことに
 
なるのだと思います。
 
Nさん、
 
一年間のナチュラルスタイルコーチングセッション、
本当にありがとうございました。
 
これからも
このさきも
 
ずっとずっと
 
応援させていただきます。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたに起こる出来事はあなたに必要なことなのです。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆