今できることマインド。

f:id:junbar01:20140606050714j:plain

2014.6.6
 
今日の一枚。+517
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。突然大粒の雨が降ってくる。強風がそれに拍車をかける。滝のような雨。あたり一面が水浸し。大いなる自然の力はあっという間にこんなことが出来てしまう。おそるべし昨日の雨。わたしとっても濡れました(ーー;)
 
 
.
.
.
 
 
 
 
創業当初は、「堀は頭がおかしくなったのか」と言われたことがあった。かなり狂人的な発想だったのだろう。ただ、僕自身、別に不思議には思わなかったのだ。 大切なことは、常識を破る発想をし、頭の中で思考を広げ、最後は可能性を信じてとことん考えることなのである。最初から不可能なものはないと思うことである。
 
- 堀 義人「創造と変革の志士たちへ」より
 
.
.
.
 
 
今できることマインド。
 
.
 
 
堀義人さんが
 
いつも
口にする言葉があります。
 
 
それは
 
「可能性を信じるマインド」
 
です。
 
可能性とは
いつでもあり、
 
0%
 
ということはないのだと
私は思っています。
 
ただ、
 
中には限りなく
0%に近いことは
あるでしょう
 
.
 
可能性を信じるマインド。
 
 
マインドですから
 
それは
 
「どう思うか」
 
に他なりません。
 
 
可能性を信じる
 
という思い。
 
きっと出来ると言う
思い。
 
堀さんは
 
いつも
 
それが
大切だと言っています。
 
.
 
私たちには
いろんなことがあります。
 
そして、
 
いろんなことが
あると、その高々と掲げた希望、
可能性を信じるマインドが
 
だんだんと
弱くなってしまうことも
あります。
 
ひとですから
 
みな、それほど
強くないところもきっと
持っているはずです。
 
.
 
私は
 
その時に
どうやり過ごすか
 
それが大事だと思います。
 
スランプで
どうしようもないと
思う、
 
もうだめだと
思う、
 
諦めてしまおうかなと
思う、
 
人は誰でも
そんな時があります。
 
その時、
どう思うか
 
それが一番大事なことだと
思うのです。
 
 
.
 
今、見えている、
 
目の前の嵐や大変なこと、
意気消沈してしまうようなことに
 
翻弄されず、
 
希望を失わないためには
どうすればいいのか?
 
それは
 
「今出来ること」
 
に集中すること。
 
「今、出来ることは何だろう?」
 
と自分に問い合わせてみること
 
それが
 
今できることマインド。
 
なのです。
 
「今出来ること」
 
そこに集中することが
結局は
 
不可能に見えること
どうしようもないように思えること
 
から
目を遠ざけ、
 
そこからまた
いい方向に向かっていくことが
出来るように
 
なるはずです。
 
未来は
誰にもわからない。
 
だったら
きっと良くなるし、出来ると思います。
 
いろんなことが
起こるのは仕方ない。
 
そこから
進むのは自分。
 
今日も自分を大切に、共に進んで行きましょう。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの目の前のことがあなたに何かを教えてくれる。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆