少し進む。

f:id:junbar01:20140607050332j:plain

2014.6.7
 
今日の一枚。+518
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。人は日々考える。考える葦と言った人もいるくらいだから、昔からそれは変わっていないのだと思う。太古の昔から人は考える。そしていつも愚かな過ちを繰り返しながら日々進むのだ。そして未来が作られる。
 
 
.
.
.
 
 
 
 
「世界最大のうそって何ですか?」と、すっかり驚いて、少年は聞いた。 「それはこうじゃ、人は人生のある時点で、自分に起こってくることをコントロールできなくなり、宿命によって人生を支配されてしまうということだ。それが世界最大のうそじゃよ」
 
 
.
.
.
 
 
少し進む。
 
.
 
昨日は
 
今できることマインド。
の話をしました。
 
希望を失わず、
可能性を信じるマインド
の大切さ、
 
でもどうしたらいいか
わからない時、
 
途方に暮れてしまうようなときには
 
一体どうしたらいいのか?
 
それは
 
今出来ることは何だろう?
と考え、
 
それに集中すること
 
が大事だと言うことです。
 
.
 
僕は
それに加えて
 
もう一つ大事だと
思うことがあります。
 
それは
 
「少しでもいいので進む」
 
と言うことです。
 
目の前のことに
集中し、一所懸命にやること
 
に加えて
 
少しでもいいので進む
 
こと。
 
先月よりも
先週よりも
 
昨日よりも
少しでもいいので進んでいる
 
状況を作ると言うこと。
 
進んだと言う
 
ファクト(事実)を積み上げること
によって
 
自分がやったことに
注目出来るからです。
 
.
 
出来たことに
注目できるようになると
 
自信につながり、
 
だんだんと
 
やっぱり
自分は出来る人なのだと言う
マインドになります。
 
そうしたら
きっと
 
自分は出来る人だから
自分はここまでやってきたのだから
 
この先も
出来るに違いない
 
と思える、
 
可能性を信じるマインド
 
につなげられる。
 
.
 
すぐに
 
可能性を信じることは
出来ないかもしれないけど、
 
今目の前のことに
集中し、
 
少しでいいから進むこと
 
それを
少しずつでも
積み重ねていけば
 
出来たという
自信につながり
 
これからも出来るかもしれないと
思うようになる。
 
きっと出来ると
思えるようになる
 
そうすると
ますます出来るようになる。
 
よい循環になる。
 
自分一人では
心もとないことも
あるでしょう。
 
そんな時は
きっと仲間が力になってくれると
思います。
 
一所懸命
目の前のことに取り組み、
努力を惜しまない人を
 
応援する人が
 
必ずいるから。
 
.
 
前に進む。
 
一歩でも
 
半歩でも
 
1ミリでも。
 
それが今出来ること。
 
.
 
今日の一枚が
誰かの役に立ちますように。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの努力がいつか自然に花開くもとになっているのです
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆