こびとによる整理。

f:id:junbar01:20140613043322j:plain

2014.6.13
 
今日の一枚。+524
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日、梅の実を収穫しました。10粒だけだけど(笑) この梅で梅シロップを作ろかと思います。梅ジュース美味しいもんね~ 自然の恵みに感謝 (^^)
 
 
.
.
.
 
 
 
 
「現在」「過去」「未来」という区別は、人間の思考による発明品であり、究極的には、幻にしか過ぎません。過去と未来は思考の産物であり、知的な観念です。過去を思い出せるのは「いま」しかありません。
 
 
 
 
.
.
.
 
 
こびとによる整理。
 
.
 
人には睡眠が
必要で、
 
私たちは
 
睡眠によって
身体を休めるのはもちろん、
 
寝ている間に
 
脳の整理整頓を
行っているそうです。
 
僕はめったに
寝られないことは
ありませんが、
 
睡眠の浅い人
なかなか寝付けない人は
 
整理整頓が
なかなかできないのかなと
思います。
 
.
 
睡眠が浅いから
 
寝付けないから
 
整理整頓がうまくできないのか、
 
整理整頓がうまくできないから
 
睡眠が浅いのか
寝付けないのか
 
どっちかは
わかりませんが
 
なんとなくそんな気がします。
 
頭の中で
いろんなことを
考える。
 
それは
いろんなものを
整理整頓して、
 
脳の中のこびとが
せっせといろんな気持ちや
出来事の意味づけを
確認しながら
 
いろんな場所に
格納している作業だと
 
思います。
 
.
 
悲しい箱に入れてあった
この気持ちは
 
やっぱり
良かった箱にいれておこう
 
なぜなら
この時のことによって
良かったことになったから。
 
うれしい箱に入れてあった
この出来事は
 
永久保存の箱に
入れておこう
 
ずっと忘れないように。
 
今日
励ましてくれた
あの人の言葉は
 
映像とともにこの箱に。
 
へこんだ時の
気持ちは
 
こっちの一時保管場所に。
 
そんな風に
こびとはいつも
せっせせっせと
 
働いてくれているのだなあ。
 
僕は
寝ているだけだけど、
こうして
 
こびとは
いつも整理してくれる。
 
ありがとう。(^^)
 
今度、うな丼ごちそうするね(笑)
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの身体はあなたのためにせっせと働いてくれるね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆