平和であること。

f:id:junbar01:20140615053102j:plain

2014.6.15
 
今日の一枚。+526
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。一日の日の長さがもうすぐ最長になる。朝は4時ころからだんだんと明けてきて19時過ぎまで明るい。太陽がもたらす恵みがこれから最高に多くなり、夏野菜と雑草がぐんぐんと育つ。
 
 
 
.
.
.
 
 
 
バス停があって
スナックがあって
昔っから這えているこぶこぶの木があって
洗濯物が干してあって
小学生がぶらぶら帰ってきて
旅先の町とたいしてちがいはないが
ここはふるさとだ
 
- 谷川俊太郎 「ふるさとだ」
 
 
.
.
.
 
 
平和であること。
 
.
 
平和であることが
 
どんなに
素晴らしいことか
 
幸いにして
 
普段実感するようなことは
ないけれども、
 
もし平和でなければ
こうして
 
自由に
 
いろんなことを
することは
出来ないでしょう。
 
.
 
私たちの
今の生活は
 
大きな前提によって
支えられており、
 
その大きな前提は
 
まず
平和であること
 
ではないかと思います。
 
平和だからこそ
 
自由に移動できる
 
物が買える
 
人に会える
 
言いたいことが言える
 
やりたいことが出来る。
 
.
 
もし
 
住んでいる場所で
弾が飛び交うようなことが
あれば、
 
安心して何事も
出来るわけがありません。
 
それが
もし自分の住んでいるところより
遠くのことであっても
 
落ち着かず
心重い日々になるでしょう。
 
人は
平和であるからこそ
目の前の
 
色々な活動に
普通に取り組めるのだけど
 
その
平和は
 
空気のように
いつでもあるものだと思う。
 
数えきれない
 
私たちの祖先の犠牲や
努力によって
 
支えられていることを
 
時に
 
思い出す必要があるよなあと
 
ひがな一日
 
平和な時間を
 
堪能しながら
思いました。
 
.
 
平和であること
 
何不自由なく暮らせること
 
人があったかいこと
 
自然が豊かであること
 
すばらしい
時代にこの国に生まれたことに
 
感謝します。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの平和な心がみんなを平和にしますね。
(^o^)丿
 
.
 
あなたがあなたの中にある本当の可能性を開く時-☆
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/
☆ナチュラルスタイルコーチングは登録商標です☆