誰か。

 

f:id:junbar01:20140619045331j:plain

 

2014.6.19
 
今日の一枚。+530
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。読みたい本がなかなか読めないのは、本よりも面白いものに時間を使っているからだと思う。なのでもっと本を読みます。積ん読もいい加減にしなさい! はい。
 
.
.
.
 
 
ふつうかもしれないが、自然ではないな。「ふつう」というのは、通常はそうだということだろう。「自然」というのは「ふつう」であろうとするのをやめたときの状態だよ。自然とふつうは、ちがう。それぞれの瞬間に、あなたはふつうに行動することもできるし、自然に行動することもできる。
 
 
 
.
.
.
 
 
誰か。
 
.
 
ある日
誰かを見て
思うこと。
 
それは、
 
あの時の自分。
 
.
 
ある日
 
誰かの話を聞いている自分
 
それは、
 
いつかの誰か。
 
.
 
元気のない
友人を見るとき、
 
それは、
 
時々現れる
自分。
 
.
 
嬉しそうに
笑っている
こどもたち。
 
それは
 
かつての自分たち。
 
.
 
ひとは
だれでも
 
気持ちの波があります。
 
誰かが
落ち込んでいるときは
 
自分が
 
落ち込んでいるときと
 
同じ。
 
自分が今できることは
その人のことを
 
包んであげること
 
それでも
いいよと
 
言ってあげること。
 
.
 
もし元気づけてほしそうなときは
勇気が出そうな話を
持って来て
 
寄り添ってほしそうなときは
そっとそばに
寄り添って
 
離れていてほしそうなときは
すこし距離を取って
離れていて
 
自分は
その友人であり
 
友人は
今ここにいる自分
 
誰かは
自分であり
 
自分は
誰か。
 
みな
同じ。
 
みな
同じなんだと思います。
 
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたは誰かに勇気を与えているのでしょうね。
(^o^)丿