知っている。

f:id:junbar01:20140622055556j:plain

2014.6.22
 
今日の一枚。+533
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。昨日は一人暮らしの息子のアパートへ初めて行ってきました。全体的になかなかきれいにしているけど、やっぱり男の一人暮らしは汚いね(笑) 思わず洗面台を掃除してしまった父 (ーー;)
 
.
.
.
 
 
勉強するしかないです。そして、人間は“人”と“本”と“旅”からしか学べません。いろんな人に会い、たくさんの本を読み、さまざまな場所へと旅をする、これに尽きます。
 
 
 
.
.
.
 
 
知っている。
 
.
 
出口治明さんは
 
「私は、常に一期一会を大切にし、自分の直観を信じて即断即決。これが信条です。」
 
とおっしゃっています。
 
立ち上げるきっかけとなった
谷家さんと会い、
 
新しい会社を立ち上げるかどうかを
即断即決で
決めました。
 
普通は
決断はよく考えたうえで
となるのですが、
 
出口さんは
違っていて
 
重大であるかどうかに
かかわらず
 
「自分の直感を信じて即断即決」
 
するわけです。
 
.
 
これには
大きなバックボーンがあると
僕は思っています。
 
深く、幅広い知識、
 
人生経験、人を見る目、
 
洞察力、冷静な判断力、
 
いろんなことが
あったうえでの
 
即断即決。
 
言い換えると
 
今までにずっと準備されているから
 
即断即決できるのでしょう。
 
.
 
はたから見ると
なんて無謀なことを
 
と見えることでも
本人の中では
 
十分に熟成され、
瞬間的に判断できるだけの
準備が整っている。
 
スポーツの試合などで
一瞬の判断が
出来るのは
 
このためだと思います。
 
.
 
考えてみれば
サッカーの試合もその通りかも
しれません。
 
目まぐるしく変わる展開
一瞬一瞬目が離せない。
 
次にどうなるかわからない中で
 
今、パスを送るのか
今、ゴールを狙うのか
 
彼らは
瞬間的に判断し、
行動しています。
 
まさに
即断即決でないと
できない世界。
 
即断即決は
 
自分が
 
今、ここでどうするのかを
知っているからこそ
 
出来るのだなと
思います。
 
.
 
常に準備を
しておくこと、
 
大切ですね。
 
(^^)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの磨かれた判断がみんなを良くしていきますね。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/