休む。

f:id:junbar01:20140623052214j:plain

2014.6.23
 
今日の一枚。+534
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。ここのところの朝晩の涼しさ、さわやかさがとても好きです。日中は暑くても、朝晩が少し冷えているだけでとても快適なのですね。朝、明けていくときに鳥がたくさん鳴くのです。朝だよ!朝だよ!
 
 
.
.
.
 
 
そもそも「充実した休日」って言葉として矛盾しています。なぜ休日が「充実」している必要があるのでしょう? 休日は「休む日」なんだから、1日ゴロゴロしていて疲れがとれたらそれで十分です。
 
 
- ちきりん
 
 
.
.
.
 
 
休む。
 
.
 
月曜日なのに
 
いきなり
休む話ですみません(笑)
 
 
 
わたくし
休みの日は
 
いろんなことを予定して
いつも忙しくしていることが
多かったのですが
 
最近
ようやく
 
休日にゆっくりする
と言うことが
 
出来るようになってきました (ーー;)
 
休日に
リラックスする
 
と言う
ことが出来るようになってきたと
言ってもいいかもしれません(笑)
 
.
 
休日には
普段できないことを
やりたいと思って
 
いろんなことを
やってきたのですが
 
最近は
大学院も卒業して
 
少し時間がある
状態になってきました。
 
相変わらず
積読は減りませんが、
 
少しばかり
読書に充てる時間に
出来たり、
 
自然の中で
ぼーっとしたり
 
そういうことが
出来るようになってきました。
 
.
 
「遊びの部分」
 
いわゆる機能を果たしていない
調整部分という、
 
ハンドルの遊び部分のようなところ
 
があると、
 
その遊びの部分で
調整したり、
 
張った緊張を解いたり、
 
本来の自分に戻る
チューニングの時間に
出来るのだと
 
思います。
 
.
 
最近は
ハードワークや
いろんな職場環境により
 
体調や心のバランスを
崩される方も
多いと聞きます。
 
チューニングする時間、
 
遊びの時間、
 
予定を詰めない時間、
 
ぼーっとする時間、
 
自分に戻る時間、
 
何もしない時間
 
そんな時間が
必要なのだと思います。
 
.
 
皆さん、
昨日はゆっくりできましたか?(^^)
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたの余裕のある時間にみんながほっとするのやね。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/