自分のペース。

f:id:junbar01:20140624063006j:plain

2014.6.24
 
今日の一枚。+535
 
 
 
みなさんおはようございます~ (^o^)丿 今日も読んでくれてありがとう。梅雨ですがなかなか雨が降りません。今年は梅雨のない北海道でたくさん雨が降ったり...いろんなことあるけど、今日も朝になりました。そろそろ降ってほしいなあ。
 
 
.
.
.
 
 
私は、ありのままの現実を愛します。スピリチュアルな人間というわけではなく、現実と闘うと苦しむからです。ありのままの現実がなぜよいかは、抵抗すると緊張やフラストレーションを感じることからも明らかです。
 
 
- バイロン・ケイティ
 
 
.
.
.
 
 
自分のペース。
 
.
 
蚊の季節になりました。
 
昨日は
寝ている時に
何か所か刺されて
 
夜中に起きてしまった。
 
(ーー;)
 
団地の8階なので
普通は蚊がいないのですが
 
彼らは
エレベーターに乗ってくるのです(笑)
 
つまり
1階からついてくるわけです。
 
賢いなあ。
 
と言うわけで
久しぶりに
 
夜中に起きていました。
 
.
 
私はだいたいが
朝型で、
 
朝ゆっくり寝ていることが
あまりないのですが、
 
かと言って
夜遅いのが嫌いと言う
訳ではありません。
 
夜は夜で
みんなが静かになり、
 
ひとり
自分の時間に
ひたれるので
 
時々
夜中に起きていることがあります。
 
.
 
人には人のペースがあり
僕には僕のペースがある。
 
蚊には蚊のペースがあり(笑)
彼らも生きているわけです。
 
自分のリズムに合った
生活をしたいと
思えども、
 
社会生活と言うものは
 
だいたいが
ペースの合わない人との
コミュニケーションで
成り立っています。
 
リズムの合わない人、
テンポが違う人、
 
でも、
 
みんなそれぞれ違っているのだから
 
ほとんどが
 
その合わないリズム、
テンポで進めるしかないのだと
思います。
 
大事なのは
自分のペース、リズムを
取り戻す時間、
 
取り戻す日が
 
あることではないかと
思っています。
 
.
 
人のペースに疲れて
ストレスをためないように
 
時々自分のペース、
リズムで
 
自由自在に
いること。
 
とっても
大事だと思うんだなあ。
 
蚊のおかげで
自分の時間が作れました(笑)
 
今日一番最初のよかった確認です。
 
.
.
.
 
 
今日も一所懸命に生き、学びます。 
 
今日も素敵な一日を!
今日もみんながいてくれることに感謝!
今日もあなたのペースがゆったりとしたものになりますように。
(^o^)丿
 
「ナチュラルスタイルコーチング」http://naturalstyle.me/